« 酸味の少ない | トップページ | 間に合いました »

2009.05.31

先週の日曜日のこと

先週日曜日は仕事していました

そして、日曜日になったから思い出したのですが

先週日曜おもしろいおじさんがコーヒー豆カウンターの前に現れました

私が女性のコーヒー豆常連客の方と話していたとき

そのおじさんは豆カウンターの前にただずみ

1分くらい私をずーと見ていました

私もそんなに見つめられたら 声をかけなきゃと思い、女性のお客様に断りをいれ

そのおじさんに

「コーヒー豆を探していますか?」

ときいたら

「ちがう!」

「僕は君の事を話したいんだ!」

といって、

そこから演説が始まりました

「みんなこの子をみなさい」 私もびっくり、なにか私が??Σ(゚д゚;)

そして、店に並んでいる人も、歩いている日も立ち止まってわたしに注目eye

「この子は黒いエプロンをつけている。これはスターバックスの従業員の

中でも2%の人しかつけれないエプロンなんだ!知識と情熱の象徴なのだ!」

「僕は今日、TVをみてはじめてしった。そして今日この子に会えてうれしい。

 君はどのくらい勉強したのかね?」 ←いきなりインタビュー形式に!!(゚ロ゚屮)屮

「すこしずつぅ・・」

「恥ずかしがることはない。もっと堂々と。

 それでも君はすばらしい。僕は通りすがりだけど、元気にがんばるんだ!またくる!」

と言い残し 笑顔で手を振り、コーヒー豆も買わずに

勇気の言葉をいただきそのおじさんは 帰っていかれました。

あとから知ったのだけど、そのTVは朝8時くらいにやっていて

東京の新宿マルイの中にできた「ブラックエプロンストア」のことをいっているのに違いない

その人が現れたのはお昼くらい。

わざわざスタバまで黒いエプロンの従業員を探しに来たんだと思います。

そのおじさんの行動力もすばらしいです!

 

|

« 酸味の少ない | トップページ | 間に合いました »

ロイヤルカスタマーのこと」カテゴリの記事

コメント

気になったのでマルイのHPを見てきました!!<暇人

すっごい行きたい・・・浜松にもできないのかしら・・・。

jinjin、改めてアナタはすごい人なのねlovely
でも、グリーンエプロンの姿のほうがよく見る気がする・・・。
ブラックエプロンの解説をしてくれるときに
急いで着替えてきてくれた時のことを思い出しましたshine

投稿: peko | 2009.06.01 18:21

マルイなかなかいいよね
そう、
たまに
着替える
志都呂はいそがしいから
クロエプロンのままだと
足にまとわりついて
動きにくいの~~
でも
ブラックエプロンエクスクルーシブの時は
いつも来てくださるロイカマのために
着替えに走るのです~~horse

投稿: jinjin | 2009.06.01 20:05

この記事、泣けますぅ・・・。
とても。とても。とても。

投稿: ぴの♪ | 2009.06.06 00:14

親愛なるぴのさま

ありがとうございます
この2行のコメントが

ずっしりわたしの心に響きますdiamond

投稿: jinjin | 2009.06.06 05:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219835/29874523

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の日曜日のこと:

« 酸味の少ない | トップページ | 間に合いました »