« iphone | トップページ | ブレンド »

2009.06.21

今朝はタンザニア

今日は先ほど

4時58分に 鳥の声で目が覚めました

カーテンを開けてみたら

曇り空 ぽつぽつ雨が降っています

そして、タンザニアのコーヒーを淹れる

コーヒープレスで4分待っている間お花をいけてみました

こんなかんじ

Ha_7

タンザニアは

グレープフルーツのピールのような

さわやかで上品な苦味があって

さらになめらかでコクもあり このごろはまっています

アフリカの日中の照りつける太陽のような

黄色の花をいけていました

このごろ

黄色の花に目がいきます

ぱーと明るく感じ、元気がでてきます

そう、タンザニアを飲むと”さわやかな気分とあかるくshine”なれる気がします

そして朝からかけている音楽は

サラヴォーンのEmbraceable You

曇りの日は、コーヒーとJAZZがなぜかぴったり合うのです(*^-^)

これで、ゆとりとパワーUPですぅup

それでは

今日も朝1から

お店にいます

さわやかさを感じ取ってもらえると思いますdiamond

お店でお会いしましょうconfident

|

« iphone | トップページ | ブレンド »

おいしいいれかた」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

jinjinさんがもうお店にいらっしゃる頃、いつもの日曜日はゆっくりした朝を迎えます。

今朝はタンザニアのホットでゆっくり過ごしました。季節的にアイスで飲もうと先日購入しましたが、程よい苦味が際立つホットをゆっくり堪能しました。

日曜日はゆっくりコーヒーで目覚める・・・毎週楽しみにしている、幸せなひとときです。

お店にお伺いするのは少し先になりますが、ジェイドグロウンメキシコ、楽しみにしてます。

投稿: RINRIN | 2009.06.21 11:40

だんだん、いろんな方の足あとがつくようになりましたねぇーこのブログhappy01ステキheart04

そしてiphoneを手にしたら、もぉ最強jinjinですねhappy02good

今朝の我が家は「父の日ブレンド」。
父の日コーヒーセミナーで息子とみんながムキになってシャッフルしてくれた
9種類ものスタバ豆がブレンドされたコーヒー豆を
息子がミルで挽いてくれて、それを淹れて飲みましたcafe
朝はラテ、昼はブラックで飲んだけど、ブラックのほうがおいしいかなhappy01
でも、9種類もブレンドしてると、おいしいけど「オヌシ ナニモノダ?!」って味がするねsmile

投稿: peko | 2009.06.21 17:43

黄色の花をいけながら、jazzを聴きながら
Jinjinさん おしゃれですー。

にぃ。は、タンザニア+ハウスブレンド+ブレックファーストブレンドなコーヒーを淹れてみました。
ホットで飲むぶんは 「スタバエスプレッソ用マグ」に
あとは全部 もりもり氷の 器に注ぎ、スタバマドラー(グリーンandクリスタル)で まぜまぜ。
おもいつき、ふしぎブレンドだったんですが
わるくないんじゃねぇ↑
ほどよい コクと苦味が にぃ。ごのみなのでした。

投稿: にぃ。 | 2009.06.21 20:07

RINRINさん
こんばんは
”程よい苦味が際立つホット”
そうなんですよね~ホットです
アイスコーヒーにするとまた
違った味わいですものね☆

RINRINさんは
日曜日の朝がとってもゆったり
できる時間なんでね

シェイドグロウンメキシコ
楽しみです~

投稿: jinjin | 2009.06.21 21:01

pekoちゃん
いつも思いやりをもってこの
ブログを支えてくれてありがとう
そうさぁiphoneはやくほすぃー

父の日ブレンド なんてやはりいかす!
9種類もいれたんですね
Iくんよくばりーdog
おぬしはわからんぞえーーー

あのあと、お店でセミナーについての
振り返りがあったんだけど、
「Iくんがほんとうにかわいいーー
 素直で、ほんとうにカワイイー
 とくにパパっていったところが
・・・・ とにかくIくんてほんとうにカワイイー」
何回かわいいがでてきたでしょう
私もおなじように
Iくんカワイーらー
を何回もいってしまいましたよ
天真爛漫なIくんが今堪能できて
うれしいよぉぉ
男の子はすぐおっきくなっちゃうもんtulip

投稿: jinjin | 2009.06.21 21:06

にぃ。さん
さすが
まわりが準備万端ーーー
なんでも、そろえてあって
にぃさんち
ミニスタバ なんじゃない?

タンザニア+ハウスブレンド+ブレックファーストブレンド
はおいしそうですね。
たぶん、
はずれないと思いますよ
コアな部分が
抑えてありますので。

一度に2度おいしいー
淹れ方ですね。
でも、アイスうすくなかった?

投稿: jinjin | 2009.06.21 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219835/30205393

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝はタンザニア:

« iphone | トップページ | ブレンド »