« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009.07.31

今までありがとうございます!

この2ヶ月間

このブログにお付き合いいただき

本当にありがとうございました

ブラックエプロンエクスクルーシブ スラウェシトラジャ の

コーヒーを通してこんなに沢山の人と出会えて光栄です

暖かいエールもいただきました

この2ヶ月支えてくださった

ロイヤルカスタマー&このブログを見ている方々

本当にたくさんパワーを頂きました

2ヶ月を通して

「どんな大切なことを学びとり感じているのだろう」

と今朝思いました

志都呂店のブラックエプロンエクスクルーシブを通して

こんなにたくさんのつながりを持てた!

ということです

”志都呂店から、志都呂付近の人たちに

 情報を発信していき皆さんの生活に貢献していきたい”

これを強く感じました

コーヒーを通して

「豊かな時間を送っていただいたり」heart01

「生活に潤いを与えたり」

「あしたのエナジーになったり」

ブラックエプロンエクスクルーシブは、

すばらしいコーヒー豆を作った生産者の方々にアワードとして$15000提供されます

そのお金で、水洗化工場をつくったり、

農家の人々の子供たちの未来のために、学校や施設、病院をつくったりして

農家の人との生活や環境、社会、経済を豊かにしていき

また次にこのおいしいコーヒー豆を作ることにつながっていきます

皆さんに、ブラックエプロンエクスクルーシブを購入していただくことで

このすばらしい伝統や、味が次の世代に受け継がれていきます。。。。

また、ブラックエプロンエクスクルーシブに出会える日まで

shineshineshineshineshineshineshineshineshineSee you s∞n!!shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

暖かなやさしいアドバイスをしっかり受け止めました

明日、コノブログに一度お立ち寄りいただければと思います(秘

| | コメント (4)

2009.07.30

スピリチュアルデー

本日はお休み

思い立って岐阜県に行ってきました

良くしてくれるお医者さんのクリニックに

本を借りにいってきました

クリニックの中には本棚がいっぱいあって

図書館みたいに本を貸してくれるのです

Funakuri_015

貸し出しノートがあります

ここの本は、人生とは、命とは、死とは、産まれてくることとは

かなり深い本がたくさんありここで殆どの本を読み漁りました

その中でも、今日探したのは

「生きがいの創造」飯田史彦(著) です。

何年か前に読もうとしたけど深すぎて挫折しました。

今なら読める気がしました

が、

2冊とも貸し出し中でなかったーーーー

違う本を借りようとノートを書いていた時に

「先生がレストランを予約してくれました~」

とお声がかかりました。。。( Д) ゚ ゚

広い敷地の中の建物を1つずつ回ってレストランを見つけようと思ったけど

どこにレストランがあるのか・・・・

わからず、

近くに通った人に

「レストランってありますか?」と聞いたら

「まだ、オープンしていないです」といわれました

まあ、レストランがあるのか、と思いながら

オープンしていないレストランの新しいドアを1枚、2枚、3枚

とくぐっていくと、そこに

ほんとにレストランがありました

だれも、いなくて、8月中旬にオープンするとのこと。

だれもいないw(゚o゚)w

座るとすぐに、

マクロビオティックのようなコースがでてきました

最初は漢方のような甘いお茶

Funakuri_014

次は 3種冷たいお野菜

Img_0257

おふのステーキ(これがとってもうまかった~)

Funakuri_004

デザート(* ̄ー ̄*)

Funakuri_016

しめはやっぱりコーヒー

Img_0265 うん、酸味があってさっぱり!

うまっまんぷく!

そして、帰り入ってきたときは気づかなかったのに!!!

Σ( ゜Д゜)ハッ!

出口に、私が今日探していた本たちが、、、、、、

並んでいる・・・・

まだ、オープンしていないのでかえなかったけど

えっ!!!

これは何事?

なぜ?

私が読みたいと思った本「生きがいの創造」がこんなにも~~~~

そして、

入るときまたまた気づかなかったこの

看板

Img_0276

( ゚д゚)ポカーン

知らずにここで私は1時間

おいしいものをたらふく食べながら

癒されていたのだ~~~

なんというおもてなし。。m(_ _)m

そして、

今、飯田史彦のコンサートのフライヤーを見て

えっ!!!!

と思ったのですが、

私が必死で本を探している時に

私の隣になぜか座っていた人。。。。

しかも、私に話しかけてくれたけど軽く会釈をしただけ

私は必死すぎて

「生きがいの創造」の本を探すのに没頭「生きがい、生きがい」とつぶやきながら

・・・・・・・・・・知らなかったよーーーーご本人に会っていたなんて(T_T)

まさにスピリチュアルデー

| | コメント (4)

2009.07.29

健康診断

健康診断にいってきました

コーヒー豆の常連のお客様で

お着物でコーヒー豆を買いに来てくださる方がいます

キャニスター(コーヒー豆をいれる瓶)を持参して

毎回同じコーヒー豆を購入されます

とってもおしゃれな年配の女性の方なのです

あこがれています

おしゃれも目をひくのですが

毎回とても健康でいらっしゃるのです

病気とかされたことがないとおっしゃります

その秘訣は何ですか?

とお聞きしたら

「毎年1回健康診断を受けています

 その月が近くなると健康について意識するようになるの」

その言葉で、さっそく

今年から健康診断を受けることにしました

,,,,,run>>>>>>>>hospital

昨日は歩いて市のやっている健康診断に行きました

感想、

「健康診断はつらくていたい。。。もういやだ」

です

フォーが間近なので結構ハードな検査でした

バリュウムを飲んで胃検査をしたのも

とってもつらかった

Kensin_002

泣きながら飲んでいる私に

先生が

「いいんだよ、jinさんのペースでやるんだ」

といったわりに

ゆっくり飲んでいたら、よけい飲めなくなってきたのを見かねて

「もう、一気にいきなさい。そのほうが飲める」..最初からいってください!!(-_-;)

診察が終わったら、受付の先生が

「思っていたより、早かったね。よく出来ました!」とお褒めの言葉゙(。_。*)))

次の検査。

Kensin_003

マンモグラフィーもすごーくいたかった

受ける前に 先生が受診してくれるんですけど

「あなたは40歳から毎年受けたほうがいい

若いから残したいでしょ!ガンは1年で1cm大きくなる

2cmになったら、だめなんです。

だから、毎年受けなさい

今年は1000円、来年は3000円、その次は1000円そのまた次は・・・

を払えば診てくれるから

やっているところは4つあります

今僕がさわるのより

これからうけるマンモグラフィーはもっと痛いんだよ!」

なんて、痛いのを予告してくれたのです。恐怖が倍増\(;゚∇゚)/

先生は、この話を前の人にも言っていたので

「さっき4つの病院は聞きました」

と口を挟んでしまったら

「あなたみたいな人がまた、ちがう人に言ってしまうから

ヘキサゴンになる。ヘキサゴンになるから

僕は毎回いうんだ」

「ヘキサゴンになるんだよ、わかってるかね」

次の人を診察しているときも

先生は

その人に話しかけているのではなく

着替えている私に遠くから

「ヘキサゴンになってしまうんだよ!だから毎回話をするんだよ」

ずーとリピートしてくれていた

ヘキサゴンがよくわかんないから、

聞きなおそうとおもったけど

また話が膨らんじゃうから、と思って静かに立ち去りました

で、やっぱり予告どおり

マンモグラフィーは

すごく痛かった

「いたいいたいいたいーーーーーー」

ってずーと叫んでいました( ゚皿゚)!!

次の人に

「そんなに痛いの?」と聞かれたけど

すでに

大泣きの私をみて・・・・

でもその人普通の顔で終わって出てきました

ええっΣ( ̄ロ ̄lll)

わたし、結構おおげさだったのかしら

そんなことない、凄くいたっかたのです。。。。

健康を維持するのも結構大変ですね。。。。。。

でも、つづけます

| | コメント (2)

2009.07.28

ブログを続けていて

「スペシャルティコーヒー道」

のブログを初めて2ヶ月。。

手探りでブログを書き始めました

始めは挫折しそうになりました

なんたって3日坊主なんですc(>ω<)ゞ

最初のころはブログをUPするのに2時間ぐらいかかりました

「ブログとは・・・何を書けばいいのか(´ρ`)」

「ブログの使い方がまずわからん」

「せっかく書いても、フリーズしたつД`)」

とか。。。

そういえば絵文字や顔文字の使い方もよくわからなかった( ̄Д ̄;;

次の日にブログを見るとコメントがついていました

「読んでくれている人がいる」

と、その気持ちだけでがんばれましたshine

最初はほんの2、3人のロイヤルカスタマーの方に伝えて始めたブログなのですが

続けていくうちに

いろんな方が訪れてくれるようになりました

志都呂店のロイヤルカスタマーの方

このブログをたまに見ている方

どこか遠くで見ている方

このブログで

新たな出会い

ロイヤルカスタマー様との本音の付き合い

それを感じることができました

いつも

ありがとうございます!!(o^-^o)heart02

| | コメント (8)

2009.07.27

お気に入りのサービス

たくさんのアンケート☆メールありがとうございます!!

旅について書いてほしいというリクエストがありましたので書きます

インドネシア スラウェシ トラジャ のほぼ下の島 BALIです

BALIは、何度かいっているお気に入りの島です

基本的、一人旅

行く前日にお気に入りのヴィラに電話すると

空港まで迎えにきてくれます

空港から2時間程、車にゆられて山の中のヴィラにたどり着きます

滞在中、ほとんどそのヴィラから出られないくらい快適です

サービスや、ヴィラの雰囲気とか、山の中にある立地条件など

すべてが最高です

15棟ヴィラがあるのですが、ほとんど泊まらせていだきました

これはとてもラッキーだったんですが、

私以外に宿泊客が泊まっていなくて(テロ直後だったのでその影響でしょうか・・・)

毎日、日替わりで、ヴィラを替えてくれるというサービスを受けました

ここのスタッフは、

以前、泊まったヴィラを記録しているのか、いつも違うヴィラを紹介してくれます

もちろん希望もOKです

特に気に入ったのは

Villa Camellia

です。

Villa_2

Garden_2

門があって、そこから歩いて玄関まで辿り着き

お庭を見渡すリビングエリアがあり

そこのソファに座ると、遠くの山の上の寺院が見えます

Teraza_2

また、部屋の中には広いリビングがありそのソファーから

プライベート小池が見渡せます その小池の塀にコケが茂っています

昔ここは城だったのです。。。。

バスは外にあって、ガラス張りのお庭と池の隣にあります

シャワーは庭にあり

石の塀に囲まれていて外からは見えなくなっているのです

Bath_2

ベッドルームは

2階

そこから、大きく育った熱帯の植物たちがガラス張りの窓から

眺めながら寝れるのです

眠る時に、遠くからガムランの音がどこからともなく聞こえてくるという演出もしてくれます

Bed_3

プライベートプールもついていて

水着をつけなくても 泳げます(泳いだことないですが・・・)

この完全プライベート開放空間

やみつきです

不思議なのは、わたしがヴィラから出て

ダイニングで食事をしてから戻ると

シーツとかぴんぴんに戻されていて

また花が添えてある

お風呂の水ふきもぴかぴかなのです

人の気配を感じないのです。。。。。

どのスタッフも、

名前で気軽に呼んでくれて

ときおり 男性のスタッフはビューティフルと声をかけてくれるのです

その、さりげなく陽炎のようにはかなく消えていく感じのお世辞が

気持ちいいのです

女性のスタッフは、いつもやさしく笑顔でたたずんでいます

ここのサービスを受けて

ひくサービスを学んだきがします

肝心な

コーヒーですが、

なかなか現地ではおいしいコーヒーにありつけません・・・

ほとんどロブスタ種が主流なので

どっしりとした風味でだいぶ土っぽいです

インドネシアのおいしいコーヒーは、日本やアメリカやヨーロッパに

流通しています

| | コメント (2)

2009.07.26

幸せになる方法

今日は朝から晴れています

校庭の蝉が、夏真っ盛りといわんばかりに

鳴いています

昨日はすごい雨

まるで、バリにいる気分になりました

日本にいながら突然のスコールを何回も体験しました(゚0゚)

途切れた雨模様から

空を見上げたら虹が見えました↓

Niji

久しぶりに虹の全体をみれて

興奮して

車をとめて

思わず田んぼの中に入っていってしまいました

「なんか幸福の予感heart04

とつぶやいたら

隣に座っていたクロ姫ちゃんが

「幸せになりたいから虹をみる

 のではなく

 今幸せの人が、虹を見るんだよ~」

とおっしゃたのです

「えっ」!!(゚ロ゚屮)屮と

もう一回聞きなおしてしまいました

よく考えたら、そういうば、虹がでているのに

どの車もすごい速さで通り過ぎていく・・・・

ごく当たり前の生活の中に

自然が与えてくれたささやかな美しい贈り物

に、目がとまるということが

幸せなんですねwink

| | コメント (2)

2009.07.25

チームで動く

今回の

ブラックエプロンエクスクルーシブ スラウェシトラジャの

販売はとてもチームワークがとれていました

私的には

パレートの法則というものを意識しました

パレートの法則とは80対20の法則です

志都呂店は20人ほどのスタッフがいます

そのうち、2名をリーダーに決めました

AKAくんと、ショウティーです

その2人がモチベーションが下がらず

楽しそうに働くことであと18人に影響を与えるのです

私が特に今回の販売で気をつけたこと

それは

この2人を特に重視して、エネルギーを注ぐことです

・会うたびに笑顔で話しかける

・楽しそうに働いている後姿を見てもらう

・どんな感じか会うたびに聞く

・そして2人を遠くからいつも静かに観察している

などなど。。。

この2ヶ月、AKAくんもショウティーも

がんばって仕事をしている姿を見てきました

後半は特に

ブラックエプロンエクスクルーシブをお客様に紹介している姿から、

自信を感じとれたし

キラキラ輝いて見えました

そして、ほかのスタッフもそれを見ていて

応援したりサポートしたり影響を受けたりで

チームが動き出すのです

このパレートの法則

実は

ブラックエプロンエクスクルーシブのお客様にも当てはまっているのです

志都呂店には1日に多いときは何百人とお客様がくるのですが

コーヒー購入のお客様は5%ぐらいしかいないのです

でもそのたったの5%の、また2割の人が

ブラックエプロンエクスクルーシブのロイヤルカスタマーの方々なのです

1日20人ぐらいコーヒー豆のお客様がいるとしたらその4人ぐらいです

でも、そのたったの2割の人が、

生涯をとおして

ブラックエプロンエクスクルーシブを購入してくれるといわれています

それは、そのほんの一握りの人が

ブラックエプロンエクスクルーシブの価値と

自分の価値をわかっているからなんです

そのほんの人握りのロイヤルカスタマーが

志都呂店のブラックエプロンエクスクルーシブのコーヒー豆を支えてくれています

| | コメント (2)

2009.07.24

アンケート☆メール

今朝は5時50分で起きました

そして、

今8時51分

ずーと、このブログの前にいましたヾ(*゚A`)ノ

このブログは7月31日までと決めて書いてきました

長い間、ご一緒させていただきほんとにありがとうございました!

あと、8日

是非、

みなさまに

このブログについてのご意見をいただきたい

と思いまして

右下に、

MailBoxを設置しました!

何でもかまいませんので ご自由にお書きくださり

送っていただければ嬉しいですhappy01

もっと、こんなこと知りたかった~

とか、

この記事おもしろかった~

とか

などなど

このメールは私のメールに直接届きます

アンケート☆メールをくれた方には

ささやかなわたしからのプレゼントを用意していますpresent

スターバックスの店頭にいつも置いてあるコーヒーの中から 

私があなたのために 心を込めて セレクトした

shineshineshineshineshineあなただけのオリジナルブレンドshineshineshineshineshine

をメールにて伝えさせていただきます!

お待ちしてます( ^ω^ )

| | コメント (6)

2009.07.23

たくさんの出会いの1つ

私がその女性に始めてお会いしたのは

前回のブラックエプロンエクスクルーシブ スマトラシボロンボロンの時です

他のスタッフが、その女性のコーヒー豆の対応をしていました

わたしは別の方のコーヒー豆の接客をしていました

シボロンボロンの試飲が少し残っていたので、

わたしは購入し終えたその女性のところにいき

「試飲しますか?」

と聞いた所、笑顔で

「はい」

と答えられたので、お出ししました

静かに試飲のコーヒー シボロンボロンを飲んでいる姿

でも肩から、うれしさがにじみ出ているのです

「このコーヒーほんとにおいしい・・・・」っていわなくても

表情も、コーヒーを飲む度 笑顔なのです

とても、興味がわき

「どんな仕事をしているのですか?」

と聞きましたら

「感動を提供する仕事です」

と一言目におっしゃたのです

頭の中で 「ディズニーランド??リーツカールトン??」が・・・よぎりました

「都田建設です」

と次に言われました

内心「えっ。。。。知らない。。。。浜松の会社かな???シマッター聞いたのまずった」

と思いましたが、

「ブログもやっていますので、ぜひ見てください」

この言葉にも自信がみなぎっていてまた笑顔で

おっしゃられ帰られました

帰宅してすぐブログを見たのは言うまでもないのですが

「この建設会社の人たちに、是非お会いしたい」と

いう気持ちが強くなりました

そして、

『ブラックエプロンエクスクルーシブのコーヒーパーティーにきてください』

とお誘いしましたら来てくださったのです

その女性の方と、もう一人の女性の方(この方も始終満面の笑顔)

そして、都田建設の会長の男性 3名です

今思うと、会長が、女性社員に誘われて

来てくださったというのだけでも感動です

コーヒーパーティーで

スラウェシトラジャを試飲していただいのですが

その会長は

「家で飲むよりこいなー」

っておっしゃたのです

一人一人感想を聞いていって

みなスラウェシトラジャを絶賛の中、この感想です

しかも比較のテースティングの時に

スラウェシ・・・・は、がんこなおやじっ

スラウェシトラジャは おかあさん

この発言にも

このおじさんはさっきからずーと笑顔だけど

ただものじゃないっておもいました

(今日、「サービスはかけ算」を読んでコーヒーパーティーで会長のことをさとちゃんなんて

 気軽に呼んでいた自分が恥ずかしい限りです)

パーティーも終えて

後から女性の方に聞いたのですが

会長は、「愛妻家なんです」

と聞き納得しました

帰り際、その会長はなぜか、レジに並び

チョコスコーン、ドーナツなどを大量に注文していて

きっとおなかがすいているのだなー

とおもったのです・・・

気づいたときには会長は帰られていませんでした

ドーナツとスコーンの山がテーブルに置かれていました

もしかして、この女性社員の方たちにプレゼントなんだ。。。。

これにも感動しました

そして、今日。本を買いました

都田建設の社長

蓬台 浩明さん が中野 博さんと書かれた本なのです

コーヒーパーティーがあった次の日7月3日に発売されたのです

しかも、amazonで堂々とランキング1位でした

この都田建設の社員の方々、それに関わる方々

が笑顔になる秘密がかかれていました!!

感動と笑顔は伝染します

ブラックエプロンエクスクルーシブ スラウェシトラジャ で

このような出会いがあったことを感謝します!

そして、”サービス”

とは、なんぞやー、もやもやっとしているあなた

すでに確立している方、

この本を読んだら、等身大で自信を持って仕事に取り組めます!!

サービスは「かけ算」!

著者:中野 博,蓬台 浩明

サービスは「かけ算」!

私を一瞬でとりこにした人たち、

都田建設の魅力がたっぷり書かれていました

地方の会社が、リッツやディズニーに劣らず

最上級のサービスを提供する 秘密が!

| | コメント (4)

2009.07.22

酸味

コーヒーの酸味が苦手な方が

結構います

どちらかというと

酸味なくて コクがあってというのがお好みの方が多いです

でも、やはり夏は酸味があるほうが、喉越しがいいんですよね~

酸味 と 酸化

と区別つきにくいです

酸味は、とてもさわやかな口当たり

オレンジを食べたときや、グレーププルーツの酸味は

口の中をすっきりさせます

これとおなじような印象を持ってくれたらわかりやすいかしら・・・

酸化は、もう、香りもとんでしまって

ツーんとした鼻に付くような飲んだ後も、ちょっと頭がキーンとするような感じのあれ

突然酸味を思い出したのは!!

夏の「味噌煮込みうどん」です

味噌煮込みは、冬限定の食べ物

夏食べるのって、クーラーのないうちでは食べれないし

近場で冬限定の味噌煮込みうどんを食べれるところがないんです

でも、夏こういう熱々のものをたべると、、、

クーラーで冷え切った体とだるさが取れて

冷たい飲み物で機能低下した胃腸が調子よくなる感じ

でも見つけたんです!

岡崎に。

岡崎といえば「八丁味噌」純情きらりでもでてきました

八丁味噌を使っている味噌煮込みうどんは

ほどよい酸味

があって、夏でも食が進むのです~

きっと八丁味噌本場だから夏でも味噌煮込みうどんがあるのかな。。。

いきつけの

手打ちうどんやさんの味噌煮込みうどん

こんな真夏でも、冬と変わらず↓

Misonikomi_001

麺の「かため」と「柔らかめ」も選べる

かためにゆでてもらいました

なんと700円

しかも八丁味噌の独特の旨みがおいし

Img_0200

この版画が、看板です~

| | コメント (2)

2009.07.21

生フランク

先日、スラウェシトラジャを購入された
お客さまから

「生フランクの販売している場所を教えて〜」と言われていたので
生フランクを食べに
「幸田の道の駅」までいってきました

まずはおいしいのか自分が食べてみなければ~

Img_0179

以下、その時の様子↓

焼いてるの
待ち中

Frank_006

ほんとに美味しいのかなー(* ̄ー ̄*)
「焼くのに少しお待ちいただきます」

と言われて待つこと5分

きましたー(○゚ε゚○)

美味しいそー生フランク

Frank_002

パキッツ ジューシー
しかも後味さっぱりー

鹿児島の黒豚串も、um

Frank_004

見た目はけっこう油ギッシュ
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

豚なのに臭くないっ

感動というのはイメージを超えるときだ!!!

うま!

肉はほとんど普段食べないですが。。。。。

ぺろっとたいらげました!

生フランクは、幸田、作手、の道の駅

美合サービスエリア下り

で食べれまーす

| | コメント (4)

2009.07.20

バックルーム

お店の奥にある

スタッフの部屋を

バックルームといいます

3日ぶりに出勤したら

バックルームに↓

Goal

「完売」「やったー」などの文字が書かれていました

日本一の入荷数168個

この数を見ただけで最初は

どのスタッフも少し不安と緊張がよぎったと思います

他の店舗は入荷数がほとんど2桁だったからです

そして、日本一という販売実績

1番の座を、守るということ

みんなかなりのプレッシャーを感じていたと思うのです

でも、

最後まであきらめずに楽しく 舵をとってくれた

今回の

ブラックエプロンエクスクルーシブ スラウェシトラジャ

リーダー

AKAくんと、ショウtea

この2人なしでは今回の成功はなかったのです

この2ヶ月あまりを、モチベーションを下げずに活動してくれました

進んでお客様にブラックエプロンを紹介している姿が

遠くからみていて とてもたのもしかったです

ほんとうにありがとう!

やはりリーダーとなる方は

自ら楽しみ

周りの力を借り

チームでバイブしていく

今回これを感じずにはいられなかったし

わたしもこのバイブに巻き込まれていました

お客様も志都呂店に来てくださり

何か感じていてくれたと思います

あっという間の

この2ヶ月

今回も

お客様一人一人、どの人とも 「ブラックエプロンエクスクルーシブ感動体験」

志都呂の一人一人、チームが一丸となった「ブラックエプロンエクスクルーシブ成功体験」

これを、また

次のブラックエプロンにつなげていきたいです

あと3ヶ月後のブラックエプロンエクスクルーシブのコーヒー豆は

何かとても楽しみですbud

Sun

| | コメント (4)

2009.07.19

ブラックエプロン ロイヤルカスタマー

みなさん今日もありがとうございますhappy01

昨日久しぶりに

志都呂店にいったら

残りが数えるぐらいしかなかったのですcoldsweats02

朝で18個でした

私が帰る夕方5時時点で、

残り個でした

今回もいろんな方のお手元に

ブラックエプロンエクスクルーシブのコーヒー豆

がお届けでき

コーヒーマスターとして誇り高く思っています!

7月末ぐらいまでは、スラウェシトラジャがあると予測していましたが

今回は、7月20日ぐらいで完売してしまう勢いです

これも

何ゆえ 

このブログを読んでくださっている

未来のshineshineブラックエプロン ロイヤルカスタマーshineshine

Ongoingshineshineブラックエプロン ロイヤルカスタマーshineshine

の方々のおかげでございますm(_ _)m

ブラックエプロンは

”コーヒーへの情熱の象徴”

わたくし的にそう呼ばさせていただきます

今日も みなさまにとって

素敵な夏の1日になりますよう

Jnjya

| | コメント (8)

2009.07.18

新商品

今日もブログにお越しいただき

ありがとうございます

今週は、zazacityで有料コーヒーセミナーがありました

”アイスコーヒー編”です

2つのコーヒー器具アロマゴールド、グラスドリッパーを使って

アイスコーヒーをいれました

やはり”急冷”はおいしすぎます

わたしがいうのも何ですが

みなさん 「感動」してました

コーヒーサーバーに氷をいれてコーヒーを

おとすのですが香りが違いました!

でも、今のおすすめコーヒー器具は

やっぱり出たばっかり

イージーコーヒーフィルター&ポット

です

サーバーに氷を入れておいて

ペーパーフィルターも使わず

コーヒープレスと同じように4分待って

ぽちっと緑のボタンを押すと

おいしいアイスコーヒーの出来上が

もちろんホットもいけます

そう、 イージーなんです

家のソロフィルターが壊れてしまったので

「イージーコーヒーフィルター&ポット」

ほしーい!!

と思って、お店のカウンターにある

イージーコーヒーフィルター&ポットを

丹念に拭いていたら

通りかかりの人に

またも、熱弁してしまい

その方は買われていきました

いいな~(*´Д`*)フゥー

いつでも、熱弁いたしますので

お気軽に声をおかけ下さいm(_ _)m

ブラックエプロンエクスクルーシブ

スラウェシ トラジャ

イージーコーヒーフィルター&ポット

で淹れて飲んでみたいです(`・∞・´)

スラウェシトラジャは

アイスコーヒーにして淹れると

ハーブのようにさわやかな風味が増して

朝にぴったりなんです!

先日、ご来店された

ブラックエプロンエクスクルーシブのロイヤルカスタマーの方に

スラウェシトラジャの

ホットとアイスをお出ししました

その模様は こちらのブログ→LIFE with JEANS

ブログにアップしていただいて

ありがとうございます(*゚ー゚*)

| | コメント (4)

2009.07.17

コーヒーの木

今朝目覚めて

寝ぼけ眼で観察したら

すこし大きくなっていました

このごろ 暑いので

調子よさそうです

葉がつるぴかですbudshine

コーヒーの木がほしくて 探し回っていたのです

このコーヒーの木は、

伊良湖付近の「道の駅」で120円でゲットしました

【コーヒーの木】

アカネ科

白い花を咲かせる 

香りはジャスミンのように甘い香り

実はチェリーのように赤く(黄色いものもある)

食べるとほんとにさくらんぼのように甘酸っぱく

コーヒーチェリーといいます

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

沖縄本島の北の方にヒロコーヒーファームという

日本では珍しく

コーヒーを栽培しているところがあります

7年ぐらい前に訪れました

丘の上にコーヒーの木が生い茂っていて

辺りは、豆の香りでしょうか

ムワーんと、独特の香りがしていました

その時に コーヒーの木を育ててみたいな

って思ったのです

育てるためには寒暖の差などが必要だとか

やはり火山灰のような水はけの良い土がいいとか

いろんな条件がありますので

今の環境でどこまで育つかわかりませんが

大切に育てていますconfident

コーヒーの若葉を

イエメンの人はかじるみたい(ちょっと覚醒作用があるらしですが∑(゚∇゚|||)

コーヒーの実がなったら果肉をかじってみたいんです(果肉はおいしいそうです)

Ha_3

| | コメント (2)

2009.07.16

仕事帰りに

駐車場の車の中で

ふと

「うなぎたべたい!」

っておもいました

お店にきてくれている常連客様で

養鰻場で働いている方がいます

4年ぐらい前にわたしが

「うなぎが好きだheart04

といったら

うなぎの白焼きを閉店際またいらっしゃって

試食用に持ってきてくださったのです

そして、家に帰って食べたら

めっちゃおいしいじゃないですか!!

うなぎでおいしいといわれている浜名湖の有名店もたべたことあります

地元でもいろんなうなぎを食べてまいりました

頂いたうなぎ どんぴしゃストライクでした

白焼きで食べたことがなかったのですが

ただオーブントースターで裏表、暖めただけなのに

このおいしさ!

家でこのうまさにありつけるとは

なんて贅沢!

それもぺろっと2本食べてしまう

あっさりさ!

国産というだけあって

身のしまりぐあい

皮のぱりぱり感

そして、くさくない

地下水で数日間生かし、発送する日に開いて焼いてくれるからなんです~

この感覚を思い出したら、

いてもたってもいられず

昨日は仕事帰り

養鰻場(名前を思い出せなかったので 浜松 西区 養鰻場)をiphoneでぐぐって

グーグルマップに案内されつつ

養鰻場に直行→rvcar(方向音痴のわたしが迷わず8分で到着 めっちゃ近)

大和養魚株式会社についたら、

すこし沖縄の風がふいているような

のどかな大自然の中に養鰻ハウスがいっぱいある

敷地が広すぎて

「あっちまでありますよ」

といわれたけど、 あっちがまったくもってみえないくらい 遠い(@Д@;

いつものスタバの常連客様は

わたしがとつじょ現れたことで

「おっ」

ってただ驚いただけで

手際よく鰻をつつんでくれました

でも、その間事務所は電話なりっぱなし

そしたら「もうすぐ丑の日だからね~」といわれて

知らなくて

ただ本能のままここに買いにきてしまった

食いしん坊の私がちょっとはずかしかったのです(=´Д`=)ゞ

すばやく帰宅

さっそく

うなぎ白焼きと スラウェシトラジャをペアリングしましたよ

合わないと思うでしょ

いっしょに食べて飲んでというより

うなぎをたいらげたあと

トラジャを流し込むと

ふわーとハーブのかおりにつつまれながら

口の中に残っているヾ(´ε`)

うなぎのこうばしい油といっしょに喉にながれていく

だから、

食後は本当にさっぱり爽快でした!!

| | コメント (2)

2009.07.15

生春巻き&スラウェシトラジャ

今日もブログ見てくださってありがとうございますsun

何人にしか教えていないブログなのですが

毎日60人ぐらいの方が見てくださって

こんなにたくさんの方が毎日見てくださるなんて

とてもうれしいですheart01

ブラックエプロンエクスクルーシブ スラウェシトラジャ

インドネシアのスラウェシ、サパンとミナンガで生産されたので

インドネシア料理とか、アジア料理に合うと思い

生春巻き トロピカルソース

パイナップルチャーハン

の料理とあわせてスラウェシトラジャを飲みました

002

この2つの料理は、今タイに住んでいる日本人の方に教えてもらったのですが

甘酸っぱくて夏にぴったりheart04

ナンプルとパクチーがゲットできなかったので

残念でしたが

生春巻きの中にチーズをいれたのがまたベストマッチ

003

ソースをパイナップルとバジルと蜂蜜で作ったのでそれにも合いましたgemini

パイナップルチャーハンにも、お米のこげたところとかが合いましたgemini

005

暑い夏にガスをあまり使わないので 

すばやく作れて簡単!

生春巻きの作り方

 材料:【生春巻き】

     ライスペーパー シソ サニーレタス スライスチーズ 鶏むね肉(ゆがいて裂く)

     【ソース】

      パイナップル 蜂蜜 水 バジル ブラックペッパー レモン     

     ①巻く1分前にライスペーパーを水にしたす

     ②シソ レタス ムネ肉 スライスチーズ レタス の順にのせる

     ③くるくるっと巻く

 パイナップルチャーハンの作り方

     材料:パイナップル インゲン  たまご ねぎ

     ①フライパンに油引く 

     ②ご飯を炒める

     ③ご飯がぱらぱらになってきたら インゲンとネギをいれて炒める

     ④卵を落とす

     ⑤とにかくまぜる

     ⑥塩としょうゆ(あればナンプラー)をいれる

     ⑦パイナップルをいれてちょっとしなってするまで炒める

 

| | コメント (4)

2009.07.14

アイスコーヒーで

昨晩は遅くまで

今週7月16日(木)@zazacityである

有料コーヒーセミナー

「アイスコーヒー編」の流れを

暗記していました

そして4時間ぐらい寝て

今起きたら部屋の中がムワーとあつい

今日は気温が30℃いくそうです

昨日の三重県尾鷲は38度!えーーーー熱が出た体温じゃん

コーヒー生産地インドネシアの平均気温より高い

コーヒー育てられそうですね( Д) ゚ ゚

今朝は

ホットも淹れていたのですが

スラウェシトラジャ

「アイスコーヒー」

淹れてみました

アイスコーヒーにすると酸味が増す感じがします

でも、コクがあるので飲み干した後

喉の奥にほろ苦さの余韻があります

アイスでも結構いけます

さわやかなハーブの香りがときおりしてさわやかな感じでした

さくっと

アイスコーヒーも作れてしまいます

急冷アイスコーヒーのレシピ(プレスの場合)

①コーヒー豆をいつもの2倍用意する

②プレスに入れる

③豆が多いので、ざっくり湯と浸透するようにかき混ぜる

④4分待つ

⑤グラスに氷をいれて用意する

⑥4分経ったら、グラスにコーヒーを注ぐ

⑦かきまぜる

急冷なので

かなりおいしいです

Icecoffee

| | コメント (0)

2009.07.13

リセットの日

今日は久しぶりにおやすみ

朝一で、スラウェシトラジャ2袋目を開けました

開けたてはやっぱり格別においしい

また、この1週間毎朝飲めると思うと

早起きしたくなります

そして、午後からは

全身コーディネイトを

kuroさんにお願いしていました

普段は動きやすいTシャツとジーンズが多いのです

新しいセンス をとりこみ

わたしの似合う色やかたちを

セレクトして頂きました

30着以上は鏡でチェックして

2回ほど、お店を変えては試着してみました

自分の好みだと

けっこうかたよってしまいがちになります

えらんでいただく事で

新しい発見があります

しかも短パンですよ

何年ぶりかです 

でもこれで、自分の足をきたえないとなーって思ってるところです

また後日ブログアップします!

夕食に「大鯛」で御膳をご馳走させて頂きました

日本庭園の見えるお部屋に案内されました ラッキー(≧∇≦)

003_2

| | コメント (4)

2009.07.12

出来立て

今から

仕事に出かけます

昨日から時間あるときに作っていて

今朝のコーヒーを撮りました

iphoneはやっぱすごいね~

| | コメント (12)

2009.07.11

隠れ家 ごはんの店 やまぐち

半年ぶり

いきつけの和食やのランチにいきました

ほんとは隠れ家的なので

ぶらっと一人でこっそりいってたんです

ごはんの店「やまぐち

あれこれ10年ぐらいのお付き合い

豊橋市の魚街の下町にあって

民家がつらなるところにあり

家族でやっておいでです

美味です

店内のお洒落ぐあいは

北欧を思わせるような、よき日本を思わせるような

センス抜群です

でも久しぶりにいったら

こんなにはやっているのに

お店を8月8日に閉店するということ

とてもさびしい気持ちと

いまのうちにたくさん食べておかなきゃって思いました

おふくろの味を超えた品のある味わい

以前、ハンバーグのレシピを教えてもらったり

いろんな料理を食べては家に帰ってよく作っていました

お店の外は 豊川から気持ちのよい風が流れてきていました

Soto

東京から帰ってきている娘さんが愛犬 柴コロちゃんなどを本に

Book

影と自然光のコントラストの出入り口

Genkan

店内は和+北欧の雰囲気がかうまく融合

Heya0

Tennnai1

お昼の12時前なのにあっという間に店内は満席 お店が活気づく

Heya2_2

お惣菜が並ぶカウンター 待つことなく4品選べる860円

Counter

洗面は手作り

Senmen

システム作っている時によく一人でランチいってたなsnail

システムでうーんと頭を悩ませているときも

美味しいご飯を食べれたので救われてたんです

今はスタバで働いているっていったら

超喜んでた

おばさんたちブログ見れてるかなclover

おばあちゃんも86歳なんだけど

変わらず元気でお美しかった

笑顔元気活気のサービスはぴか一です

ありがとうございます

| | コメント (5)

2009.07.10

ペーパーフィルターでのいれ方

今までお会いしましたお客様の半分くらいの方が

ペーパーフィルターでコーヒーを淹れていらっしゃいます

コーヒーメーカーにコーヒー豆をセットすれば

豆を挽いてくれて、水が勝手に落ちてきて

あっという間にコーヒーがはいる

とっても簡単で、おいしいコーヒーがご自宅でも楽しめます

先日、女性のお客様で

ご自宅でペーパーフィルターを使用し

ハンドドリップされているお客様がいらっしゃいました

ずっと、お紅茶が好きでいらして

”自宅でおいしいコーヒーが淹れられるようになりたい”

ということでご来店されました

ハンドドリップされる方は、お客様でも少ないのです

世界の中でも、アメリカとかフランスとかよくコーヒーを飲む国でも

ハンドドリップのような丁寧な淹れ方は時間がかかるので

近頃では敬遠されています

「日本人くらいだよ」なんてある方はおっしゃっておりました

そこで今回は

「ペーパーフィルターでの淹れ方のコツ」

をお伝えします

淹れ方はいたって簡単です

続きを読む "ペーパーフィルターでのいれ方"

| | コメント (2)

2009.07.09

77  日本1

ロイヤルカスタマーの皆様

ほんとうに

ありがとうございます

今、皆々様のお手元にある

ブラックエプロンエクスクルーシブ スラウェシ トラジャ

のおかげで

全国で「ブラックエプロンエクスクルーシブ スラウェシ トラジャ」の販売売上数

全国1位 

5日間で77個販売致しました 

新記録です(7月5日現在)

これってすごいことなんです

ちなみに入荷数も

日本一 168個

です

東京には、ホールビーンストアという豆専門のスタバもあります

そこをおさえてなんですm(_ _)m

ありがたいです

全国の人は

どうして、東京とか大阪とかの都心じゃなくて

静岡県の浜松市 なんだろう。。。って思う方も沢山いらっしゃると思います

これも、これも

このブログを呼んでくださっている 

ブラックエプロンエクスクルーシブ

ロイヤルカスタマーの皆様

のおかげなんです

ロイヤルカスタマー

の皆様抜きでは考えられないのです

お客様が毎回楽しみにしてくださり

志都呂店に足を運んでくださる

まさに

「語り継がれるブラックエプロンエクスクルーシブ」

毎日1日もかかさずに

このとびきりおいしいコーヒー豆を育ててくれた

生産者の方々のためにも!

1つでも、一人でも多くの人にこの美味しさをこれからも伝えていきます

今日からまた、来年も、このおいしいコーヒー豆を生産していけるよう

わたしたちスタッフがお客様にお届けすることが使命です

また、このおいしさに何年か先に出会えることを信じて

頭の中はいつもこんなイメージなんです↓

Cocolog_oekaki_2009_07_09_06_01

| | コメント (4)

2009.07.08

メッセージカード

ショウteavirgoからメッセージカードをもらいましたloveletter

ショウteaからのメッセージカードは

このところの わたしのパワーになっていますspa

そう、ショウteaは

今回の「ブラックエプロンエクスクルーシブ スラウェシトラジャ」の

リーダーの一人です

先日7月4日ショウteaの『ブラックエプロンエクスクルーシブのテースティング』が

ありました

初めての事なのできっと緊張したに違いありません

でも、その日は他のメンバがいっしょにお客様に声がけをしてくれて

テースティングに3人も集まったそうです

私もこの光景をみたかったな~

でも、他のメンバもショウteaのことを気にかけてくれたりして

思いやりのある暖かないいチームですね

コーヒーマスターになって初めて書いたんですって

ありがとうcloversnailrain

Message

ブラックエプロンエクスクルーシブを通して

お客様、

働くメンバーたちにも

毎日が感動体験の連続です

shineshineブラックエプロンエクスクルーシブ エクスペリエンスshineshine

ps ショウtea気をつけて北海道いってきてねぇ~airplane

| | コメント (2)

2009.07.07

酵母パンと スラウェシトラジャ

今日は 七夕night満月fullmoon

毎朝のごはんは

白飯riceballです 

ブラックエプロンエクスクルーシブのコーヒー豆がある時には

わざわざ天然酵母パンを買ってきて

コーヒーとパンを合わせますgemini

天然酵母パンbread

ここの天然酵母パンは 

うま~い(このごろ天然酵母の甘みが増しておいしくなってきました)

Pan_001

さそっくそのパンを使って 作ってみました

「アミエビマヨ&チーズ焼きトースト」

いつもはアンチョビなんですけど、予算なかったので

198円のアミエビを買ってきました

少し、磯臭さすぎって思いましたけど

天然酵母がこの塩加減をまろやかにしてくれて~good

焼けたら、バージンオイルと、粗く砕いたペッパーをぱらっと↓

Pan2_2

チーズと スラウェシトラジャは

怖いものなしですheart01

天然酵母パンはパン屋さんじゃないんですよ~

森の奥深くで

森のおじさんがひとりで

ひっそり焼いてるんです~

ここのおやじさんは、おもろい人で

いけばパンを分けてくれたり

クッキーも分けてくれます

しかも北欧に1年間家族で家を建てる修行をしてたらしく

家から家具から 

パンを焼く石釜までも

すべて手作り~

エトセ工房

| | コメント (8)

2009.07.06

先週の一言

「髪切ったの?」

って先週、たくさんのお客様にいわれました( ̄▽ ̄)

髪の毛切ったんです

こんな感じ

切る前

Mae

切った

Ato

ノーメークですみませんヾ(_ _*)

8年ぐらい前からずーと伸ばしっぱなしで

1ヶ月前に上の写真ぐらい切ったら・・・

その、身軽な生活ぶりに爽快実感

ドライヤーの電気代は減る、水道代は減る 

髪の毛の梳く時間は減る なんてエコbud

しかも、わたしのお気に入りの美容師さんなのです

8年間ぐらいずっといろんな美容院を転々とし

今の美容師さんにやっとーーーーーー出会いましたhappy01

わたしは 大の大の 美容院 苦手なんですsad

こう見えましても、人見知り、用心深いのですcoldsweats02

自分のこととなると心を開くのに、2年もかかってしまいました

でも、オオタケさんは2年間髪を切らない私にも

丁寧に接してくれるのです

ささやくように小鳥のように話しかけてくれて

いつもにこにこ この笑顔もとっても自然で穏やかなのですcatface

私の気持ちもリラックスします

なにより、1つ1つの動作が丁寧

はさみを持つしぐさとか

髪をなでる指とか

クロスをとる時とか

しかも、ロングな髪の毛が超似合っていてvirgo 女の子としてあこがれてしまうのです

わたしが勝手に話すコーヒーの話もいつもうなずいて聞いてくれて

次の時行くときとか、そのコーヒーの話の続きとかからしてくれるんですhappy02

信頼度 ばっちし なんです

しかも、

わたしのイメージの髪型にしてくれます

美容院が

インドネシアの、バリのUbudにある

Alia(旧チェディ) 石のホテルに似てるんです

大人になったら泊まりたいなあって思ってるホテルです

Isi2_2

1488115

Hotel3

美容院はこんな感じ

Konu

ブラックエプロン完売 しましたら

ご褒美に

バリにいきたいです~airplane

| | コメント (3)

2009.07.05

初週末の朝

ブラックエプロンエクスクルーシブのコーヒー豆は

水曜日に発売されることが多いので

働いている方は平日これないので

初週末にどどどどどぉぉといらっしゃいます

昨日もOPEN10時から 途切れることなく

ブラックエプロンエクスクルーシブ スラウェシ トラジャをお求め頂きました

ありがとうございます!!

初週末、土曜の一番最初に来るお客様は決まっていて

『おかあさまと娘さん』がいらっしゃいます

(このためにMAMOくんとシフトを10時にかわってもらいました。MAMOくんありがとう)

昨日はお母様と仲良く手をつないでいらっしゃいました

お母様は足の調子が良くないのです

わたくしとは3年の付き合いになります

ブラックエプロンエクスクルーシブの豆しか ご購入されません

3年間、このお二人が、何を待っていたかというと、

一番最初に志都呂店で販売した

ブラックエプロンエクスクルーシブ コピカンプン です

この豆こそ、今回のスラウェシトラジャです

しかも、

私が一番最初にブラックエプロンエクスクルーシブのコーヒー豆を

担当させていただたお客様が

このお二人なのです

3年間も スラウェシコピカンプン 「スラウェシトラジャ」を 待っていてくれました

その間 ブラックエプロンエクスクルーシブのコーヒー豆を全部、制覇しています

このお二人、「酸味が大変苦手」なのです。

コピカンプンの次に 

ブラックエプロンエクスクルーシブ エチオピア ジェマドロエステート

が出ました

このコーヒー豆は酸味がきりっとしてます

2箱購入されました

そして、次にいらっしゃった時に

「あの味は酸味が強すぎて2箱も買ったけど飲めない。

コピカンプンとどう違うのか、味がどうなのか教えてくださらなければ

もう買いません」

とおっしゃったのです

この言葉でブラックエプロンに対しての接客が変わりました

それから、わたしは時間をかけて

コピカンプンとどう違うのか、

特徴や、背景、土壌

生産者の人がどうやって作ってるのか を説明するようになりました

そうしたら、3回目のブラックエプロンの時に娘さんがおっしゃったのです

「このブラックエプロンのコーヒー豆は1つ1つ個性的で味わいが違う

 酸味というものが、苦手だったけど、だんだん飲めるようになりました

 コピカンプンにまた出会えるまでいろんな味わいを知っていたら

 その時また感動しますよね」

と。shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

ずーとその日から購入いただき、

この日を待っていたのです(crying書いていて泣けてきた)

昨日は、

3箱、ご購入いただき

1つは挽かなくて、持っていかれました

お帰りになられるときの後ろ姿をずーと拝見させていただきました

やめなくて、ずーとやっていて本当によかったぁと思った瞬間なのです

| | コメント (3)

2009.07.04

カレーとトラジャのペアリング

今朝は

「ブラックエプロンエクスクルーシブ スラウェシ トラジャ」

Toraja_006

「ベジタブル☆トロピカル カレー」

Photo_2

(お肉なし、じゃが芋丸ごと、玉ねぎ、パイナップル、にんじん入っています。 肉を買うのを忘れました(lll゚Д゚))

朝からカレーを食べているという、食欲旺盛なわたくし、しかもまだ6時・・・

と 合わせて飲んでみましたsmile

うま!

カレーをもぐもぐ食べて口の中に少量残っている時に

トラジャを流し込む

そうすると香辛料のナツメグ、コリアンダー、シナモンと マッチして

ハーブ&スパイスが口の中にふんわ~り広がります

パイナップルのさわやかな甘さと、

トラジャのほんのりした酸味(ここで酸味に出会えた~)

が引き立ちます

”朝早く、寺院に花を捧げ、木の香を焚き 気温がだんだん上昇するとともに

 辺りに咲き乱れる花々の香りが漂っている”

そんなインドネシアの情景が浮かんできました~

インドネシアのコーヒーは パスタにも合いますが カレーにも合います!

さすが アジアパシフィックのコーヒー

アジアの料理にぴったりgemini

インドネシア料理の、ナシゴレンにも合いそう~heart02

初日は、ストレートコーヒーを満喫する

そして、2日目から、

スラウェシトラジャと いろんな食べ物を組み合わせる

ベストマッチングな出会いを探し求めてgood

だから、朝一番にはストレートコーヒーを飲み

ご飯とともにストレートコーヒーを飲み朝から720CCもコーヒーを飲んでしまう・・・・

うきうきわくわくしながら1ヶ月の「楽しみ」なんですpigshine 

| | コメント (11)

2009.07.03

自宅で飲む ブラックエプロン

この日をどんなに待っていたか~ヾ(´ε`*)ゝ

しかも天気いい 外で淹れる~!!sun

箱をあける わくわく感

コーヒーの袋を開ける どきどき感

コーヒー豆がころころしていて まめしばぁ~状態 かわいぃ

丁寧にコーヒー豆を挽くと

香りが広がる~

スラウェシトリップ!

やっぱり ブラックエプロンは コーヒープレス

最上級の豆だからこそ! 旨味などすべてでるから・・

挽いた豆が4分もながーくお湯と接しているheart04

4分の間、じわりじわり おいしさがお湯に出てくるんだよねぇ

BEST TIMEclockあなたにもこの瞬間をどうぞ~

>

ハーブのようなさわやかな香り

チョコレートのように甘みがあり

濃厚なコクなのに

飲みやすいクリアなかんじぃ

う~ん おいしすぎる

トラジャで今(インドネシアは朝の7時)もこのコーヒーを丁寧に栽培している人たち

最高にこの美味しさを引きだしてくれたロースターの方たち

このコーヒー豆にかかわった人たちに感謝~~!!o(_ _)o

そして、「テースティングパーティー」のことをブログにUPしてくれた

ようちゃん「ようちゃんの脳内アウトプット」↓

Youhp_10

ナカミー「なかみーの空みみ」↓

Nakamihp_2

すてきな文章に展開してくれて感激~!!

| | コメント (7)

2009.07.02

テースティングパーティーしました

7月1日(水)

~ブラックエプロンコーヒーマスターが贈る~

「ブラックエプロンエクスクルーシブ スラウェシ トラジャ」

のテースティングパーティーが開催されました

お越しの皆様 本当に ありがとうございました!

満員御礼で、来てくださった方のエナジーshineが伝染していました

豊橋から、車で1時間もかけてわざわざきてくださったり

仕事が終わってすぐかけつけてくださったりで

テースティングパーティーのためにお越しいただき、うれしいかぎりです

テースティングパーティーも

あっという間に1時間が過ぎてしまいました

初めてあったというのに、パーティーが終わるころは

「家族のような、親友のような」

なごりおしく、もっといっしょにいたいという

そんな気持ちでいっぱいになりました

最後に写真を撮りました(みなさんブログUPOKしてくださってありがとう)

↓みなさん、笑顔パワー溢れてます

Tp_2

このブログをみて 早速 初日に来店してくださった

赤電車男さん

  お友達も連れてきてくださり、もっとお話したかったです!!またきてください。そして

  きれいな写真とブログにまで書いていただきありがとうございまっす

にぃ。さん

 仕事終わってすぐ駆けつけてくれて、ブログの感想を伝えてくれてまたやる気がでました 

 ありがとう

kairiさん

 丁寧にBLOGに感想を書いていただいて光栄です。ありがとうございます!!

 また、おうちでこんなふうに飲んだらもっとおいしかったっていうの聞かせてください!

そして、パーティーを盛り上げてくれた

働いている方々がきらきら生き生きしている、都田建設の方々

 ようちゃん

  ろうそくありがとう。昨夜、灯火がやわらかな眠りを誘ってくれました

 なかみー

  素敵な笑顔とおもしろい話をたくさんしてくれてありがとう

 さとちゃん

  いるだけで、太陽のような存在を醸し出していましたよ!

  ブラックエプロンエクスクルーシブ スラウェシトラジャ と スラウェシの 比較テースティングのときの

               「おかあさん」   と 「頑固親父」

  のたとえは ふむ~とうなってしまうほどどんぴしゃでした

ほんとうにありがとうございます

そして、このブログを見ているかた

テースティングパーティーのときもいろいろ手伝ってくれた志都呂のスタッフ

リーダーのAKAくん、豆の対応をしてくれたEMIちゃん、店を守ってくれたマチャミちゃん

にも あたたかく柔らかな灯火を

Hi

| | コメント (6)

2009.07.01

9月のブラックエプロンエクスクルーシブでお会いしましょう!

ブラックエプロンエクスクルーシブ ロイヤルカスタマーの皆様

このブログを毎回見てくださってる方々

ありがとうございます

また、ブログをつけていきますので

よろしくおねがいします!

| | コメント (9)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »