« コーヒーの木 | トップページ | ブラックエプロン ロイヤルカスタマー »

2009.07.18

新商品

今日もブログにお越しいただき

ありがとうございます

今週は、zazacityで有料コーヒーセミナーがありました

”アイスコーヒー編”です

2つのコーヒー器具アロマゴールド、グラスドリッパーを使って

アイスコーヒーをいれました

やはり”急冷”はおいしすぎます

わたしがいうのも何ですが

みなさん 「感動」してました

コーヒーサーバーに氷をいれてコーヒーを

おとすのですが香りが違いました!

でも、今のおすすめコーヒー器具は

やっぱり出たばっかり

イージーコーヒーフィルター&ポット

です

サーバーに氷を入れておいて

ペーパーフィルターも使わず

コーヒープレスと同じように4分待って

ぽちっと緑のボタンを押すと

おいしいアイスコーヒーの出来上が

もちろんホットもいけます

そう、 イージーなんです

家のソロフィルターが壊れてしまったので

「イージーコーヒーフィルター&ポット」

ほしーい!!

と思って、お店のカウンターにある

イージーコーヒーフィルター&ポットを

丹念に拭いていたら

通りかかりの人に

またも、熱弁してしまい

その方は買われていきました

いいな~(*´Д`*)フゥー

いつでも、熱弁いたしますので

お気軽に声をおかけ下さいm(_ _)m

ブラックエプロンエクスクルーシブ

スラウェシ トラジャ

イージーコーヒーフィルター&ポット

で淹れて飲んでみたいです(`・∞・´)

スラウェシトラジャは

アイスコーヒーにして淹れると

ハーブのようにさわやかな風味が増して

朝にぴったりなんです!

先日、ご来店された

ブラックエプロンエクスクルーシブのロイヤルカスタマーの方に

スラウェシトラジャの

ホットとアイスをお出ししました

その模様は こちらのブログ→LIFE with JEANS

ブログにアップしていただいて

ありがとうございます(*゚ー゚*)

|

« コーヒーの木 | トップページ | ブラックエプロン ロイヤルカスタマー »

おいしいいれかた」カテゴリの記事

コメント

急速冷凍すると アイスコーヒーの うまさが ひきたつんですね。
やってみよ。

今朝、とおちゃんが 
「ほていあおいの 花が さいた!」と大喜び。
(ほていあおい:うちの金魚ばちのうえで ぷかぷか浮いている 葉っぱがぼてっとした 水草。)
うすむらさきいろで 鉛筆くらいのほそさ。つぼみか ひらいてるのか よくわからない…。きれいですー。
金魚と お花をみながら スラウェシトラジャアイスコーヒーを 飲もっと。

投稿: にぃ。 | 2009.07.18 07:00

うんうん
急冷ぐーなんです
やってみてね

わたしのちっちゃいころも
庭の池に
ホテイアオイの
花が咲いてたよ

かわいいんだよね
あの水草

ぷわぷわしちゃってさ
そいで
花は可憐な薄紫色で

優雅な豊かな朝だね!

投稿: jinjin | 2009.07.18 07:14

イージーさん、あたしがずっと買おうか悩んでいる中国茶器に似ていますっっ!!

葉と湯を淹れて時間が経ったらポンッとボタンを押すと、
下にトヮーーーっとお茶が出てくるんです。
紅茶でもなんでもOKらしく、プレス代わりに買おうか悩みつつ、
大きさに迷ってなかなか手が出なかった品です!!
スタバからそんな感じのモノがあるのなら・・・・catface

投稿: peko | 2009.07.19 18:08

そうそう、中国茶器からきてるんだよ!
すごいねペコちゃん

プレスであの、ざらざら感が嫌な人は
これいいと思う!!

さっぱりしてるしよ

中国茶、おいしいんだよね~
高山茶がだいすき☆
親友に中国人の人がいるんだけど
いつも家にいくと
現地の工場で買ったという
等級のいいのもっててさ
飲ましてくれる

でも、2番茶からがおいしいっていってた

コップに葉をしたしながらすする感じ

最後は葉も食べてたよw(゚o゚)w

投稿: jinjin | 2009.07.20 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コーヒーの木 | トップページ | ブラックエプロン ロイヤルカスタマー »