« アイスコーヒーで | トップページ | う »

2009.07.15

生春巻き&スラウェシトラジャ

今日もブログ見てくださってありがとうございますsun

何人にしか教えていないブログなのですが

毎日60人ぐらいの方が見てくださって

こんなにたくさんの方が毎日見てくださるなんて

とてもうれしいですheart01

ブラックエプロンエクスクルーシブ スラウェシトラジャ

インドネシアのスラウェシ、サパンとミナンガで生産されたので

インドネシア料理とか、アジア料理に合うと思い

生春巻き トロピカルソース

パイナップルチャーハン

の料理とあわせてスラウェシトラジャを飲みました

002

この2つの料理は、今タイに住んでいる日本人の方に教えてもらったのですが

甘酸っぱくて夏にぴったりheart04

ナンプルとパクチーがゲットできなかったので

残念でしたが

生春巻きの中にチーズをいれたのがまたベストマッチ

003

ソースをパイナップルとバジルと蜂蜜で作ったのでそれにも合いましたgemini

パイナップルチャーハンにも、お米のこげたところとかが合いましたgemini

005

暑い夏にガスをあまり使わないので 

すばやく作れて簡単!

生春巻きの作り方

 材料:【生春巻き】

     ライスペーパー シソ サニーレタス スライスチーズ 鶏むね肉(ゆがいて裂く)

     【ソース】

      パイナップル 蜂蜜 水 バジル ブラックペッパー レモン     

     ①巻く1分前にライスペーパーを水にしたす

     ②シソ レタス ムネ肉 スライスチーズ レタス の順にのせる

     ③くるくるっと巻く

 パイナップルチャーハンの作り方

     材料:パイナップル インゲン  たまご ねぎ

     ①フライパンに油引く 

     ②ご飯を炒める

     ③ご飯がぱらぱらになってきたら インゲンとネギをいれて炒める

     ④卵を落とす

     ⑤とにかくまぜる

     ⑥塩としょうゆ(あればナンプラー)をいれる

     ⑦パイナップルをいれてちょっとしなってするまで炒める

 

|

« アイスコーヒーで | トップページ | う »

ブラックエプロンのこと」カテゴリの記事

コメント

パクチーが無いとねぇ

『ハンバーガーのピクルス』

『茶碗蒸しの銀杏』

みたいなもんぢゃ…

投稿: ゴンザレス村上 | 2009.07.15 07:16

そうなんじゃ
パクチー今日みつけたー

投稿: jinjin | 2009.07.15 21:26

昨日、生春巻きの皮を見ながら
『家で食べたいね~』
って言ってたんですよぉ。

ふたりともエスニック料理が好きなので
スラウェシを開ける時には
あわせてみたいと思います。

※まだコーヒー豆の在庫があるので
冷蔵庫に寝かしてあります(^-^;

投稿: あけみん | 2009.07.16 20:39

あけみん
家で生春巻きやると
6本ぐらい食べたちゃうよーーーーね
外で食べると
高いから1本ぐらいしか食べれないもん

エスニックは香辛料がたまんないですね
スラウェシと
ぐぅですよ

今度 グリーンカレーか
北海道のマジックスパイスの
スープカレーに合わせるか
まよってるんだーもう②袋目おわりそうなの


あけみんのエスニック料理もみてみたいなー

投稿: jinjin | 2009.07.16 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アイスコーヒーで | トップページ | う »