« 生春巻き&スラウェシトラジャ | トップページ | コーヒーの木 »

2009.07.16

仕事帰りに

駐車場の車の中で

ふと

「うなぎたべたい!」

っておもいました

お店にきてくれている常連客様で

養鰻場で働いている方がいます

4年ぐらい前にわたしが

「うなぎが好きだheart04

といったら

うなぎの白焼きを閉店際またいらっしゃって

試食用に持ってきてくださったのです

そして、家に帰って食べたら

めっちゃおいしいじゃないですか!!

うなぎでおいしいといわれている浜名湖の有名店もたべたことあります

地元でもいろんなうなぎを食べてまいりました

頂いたうなぎ どんぴしゃストライクでした

白焼きで食べたことがなかったのですが

ただオーブントースターで裏表、暖めただけなのに

このおいしさ!

家でこのうまさにありつけるとは

なんて贅沢!

それもぺろっと2本食べてしまう

あっさりさ!

国産というだけあって

身のしまりぐあい

皮のぱりぱり感

そして、くさくない

地下水で数日間生かし、発送する日に開いて焼いてくれるからなんです~

この感覚を思い出したら、

いてもたってもいられず

昨日は仕事帰り

養鰻場(名前を思い出せなかったので 浜松 西区 養鰻場)をiphoneでぐぐって

グーグルマップに案内されつつ

養鰻場に直行→rvcar(方向音痴のわたしが迷わず8分で到着 めっちゃ近)

大和養魚株式会社についたら、

すこし沖縄の風がふいているような

のどかな大自然の中に養鰻ハウスがいっぱいある

敷地が広すぎて

「あっちまでありますよ」

といわれたけど、 あっちがまったくもってみえないくらい 遠い(@Д@;

いつものスタバの常連客様は

わたしがとつじょ現れたことで

「おっ」

ってただ驚いただけで

手際よく鰻をつつんでくれました

でも、その間事務所は電話なりっぱなし

そしたら「もうすぐ丑の日だからね~」といわれて

知らなくて

ただ本能のままここに買いにきてしまった

食いしん坊の私がちょっとはずかしかったのです(=´Д`=)ゞ

すばやく帰宅

さっそく

うなぎ白焼きと スラウェシトラジャをペアリングしましたよ

合わないと思うでしょ

いっしょに食べて飲んでというより

うなぎをたいらげたあと

トラジャを流し込むと

ふわーとハーブのかおりにつつまれながら

口の中に残っているヾ(´ε`)

うなぎのこうばしい油といっしょに喉にながれていく

だから、

食後は本当にさっぱり爽快でした!!

|

« 生春巻き&スラウェシトラジャ | トップページ | コーヒーの木 »

ロイヤルカスタマーのこと」カテゴリの記事

コメント

鰻は、白焼きで塩ぶっかけで食うんぢゃ!!

投稿: すたぁ一徹 | 2009.07.16 12:27

すたぁーさん
きたーーーー
(゚ε゚ )
くうんぢゃい!!pig

投稿: jinjin | 2009.07.16 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生春巻き&スラウェシトラジャ | トップページ | コーヒーの木 »