« 先週の一言 | トップページ | メッセージカード »

2009.07.07

酵母パンと スラウェシトラジャ

今日は 七夕night満月fullmoon

毎朝のごはんは

白飯riceballです 

ブラックエプロンエクスクルーシブのコーヒー豆がある時には

わざわざ天然酵母パンを買ってきて

コーヒーとパンを合わせますgemini

天然酵母パンbread

ここの天然酵母パンは 

うま~い(このごろ天然酵母の甘みが増しておいしくなってきました)

Pan_001

さそっくそのパンを使って 作ってみました

「アミエビマヨ&チーズ焼きトースト」

いつもはアンチョビなんですけど、予算なかったので

198円のアミエビを買ってきました

少し、磯臭さすぎって思いましたけど

天然酵母がこの塩加減をまろやかにしてくれて~good

焼けたら、バージンオイルと、粗く砕いたペッパーをぱらっと↓

Pan2_2

チーズと スラウェシトラジャは

怖いものなしですheart01

天然酵母パンはパン屋さんじゃないんですよ~

森の奥深くで

森のおじさんがひとりで

ひっそり焼いてるんです~

ここのおやじさんは、おもろい人で

いけばパンを分けてくれたり

クッキーも分けてくれます

しかも北欧に1年間家族で家を建てる修行をしてたらしく

家から家具から 

パンを焼く石釜までも

すべて手作り~

エトセ工房

|

« 先週の一言 | トップページ | メッセージカード »

おいしいいれかた」カテゴリの記事

コメント

隊長〜!
リンクが上手く出来ませ〜ん!!

投稿: パンティー村上 | 2009.07.07 09:49

Pantyさん
何のリン??


投稿: Jinjin | 2009.07.07 10:02

iphoneバグー

りんくり

投稿: jinjin | 2009.07.07 10:03

何リンク?

投稿: jinjin | 2009.07.07 10:04

なるへそ
topページアドレスだったらいけるんちゃう?

投稿: jinjin | 2009.07.07 10:10

携帯用に
変換されてる感あるよね~
これでいいと思うんだけど
テキストベースってかんじでこれもいい
美人というよりぼんじんですけど( ̄◆ ̄;)

投稿: jinjin | 2009.07.07 18:31

いいですねぇー天然酵母のぱんっ!!
あの独特な薫りと酸味、まろやかチーズと合いますよねぇーhappy02
何で酵母起こしてるんでしょ??
酵母は扱う人によって変わるから、いろんなお店の酵母パンが食べたいっすsmile

・・・パンが食べたくなってきたっっ
今日もパン屋に行こっっ

投稿: peko | 2009.07.08 10:23

天然!
何酵母かなぁ
ぶどうではないなぁ
まろやかチーズって今ちょっと高価~
いろんなパンやさんをまわって
自分の好きな味に出会えたときが
感動だよね~

投稿: jinjin | 2009.07.08 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先週の一言 | トップページ | メッセージカード »