« 自宅で飲む ブラックエプロン | トップページ | 初週末の朝 »

2009.07.04

カレーとトラジャのペアリング

今朝は

「ブラックエプロンエクスクルーシブ スラウェシ トラジャ」

Toraja_006

「ベジタブル☆トロピカル カレー」

Photo_2

(お肉なし、じゃが芋丸ごと、玉ねぎ、パイナップル、にんじん入っています。 肉を買うのを忘れました(lll゚Д゚))

朝からカレーを食べているという、食欲旺盛なわたくし、しかもまだ6時・・・

と 合わせて飲んでみましたsmile

うま!

カレーをもぐもぐ食べて口の中に少量残っている時に

トラジャを流し込む

そうすると香辛料のナツメグ、コリアンダー、シナモンと マッチして

ハーブ&スパイスが口の中にふんわ~り広がります

パイナップルのさわやかな甘さと、

トラジャのほんのりした酸味(ここで酸味に出会えた~)

が引き立ちます

”朝早く、寺院に花を捧げ、木の香を焚き 気温がだんだん上昇するとともに

 辺りに咲き乱れる花々の香りが漂っている”

そんなインドネシアの情景が浮かんできました~

インドネシアのコーヒーは パスタにも合いますが カレーにも合います!

さすが アジアパシフィックのコーヒー

アジアの料理にぴったりgemini

インドネシア料理の、ナシゴレンにも合いそう~heart02

初日は、ストレートコーヒーを満喫する

そして、2日目から、

スラウェシトラジャと いろんな食べ物を組み合わせる

ベストマッチングな出会いを探し求めてgood

だから、朝一番にはストレートコーヒーを飲み

ご飯とともにストレートコーヒーを飲み朝から720CCもコーヒーを飲んでしまう・・・・

うきうきわくわくしながら1ヶ月の「楽しみ」なんですpigshine 

|

« 自宅で飲む ブラックエプロン | トップページ | 初週末の朝 »

おいしいいれかた」カテゴリの記事

コメント

このカレー食べてないし!!

投稿: パンダ村上 | 2009.07.04 08:09

飲みました飲みましたhappy02とうとう飲みましたheart04

相方と二人で唸りましたぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ(←実際2人だけなんだけど)

スモーキーな香りはするのですが後から鼻腔の粘膜までスキッとするような爽涼感。
しばらく相方とフガフガ鼻から息吸って楽しみましたpig
シャンピニオンに1票ですねgood
しかも市場で買うようなフレッシュで土がついたままのマッシュちゃんのような香りがしました!ミネラル感heart01
ゴールドフィルターで淹れると、細かい粉がカップの底に溜まるのですが、
それまで食してみたら、本当に土ごと食べたマッシュちゃんみたいhappy01
カカオマスのようなカンジもしますねー

デロンギは普通のドリップとイタリアンコーヒーと2通りの淹れ方が出来るのだけど、
今度はイタリアンで淹れてみようかなcafe

スパイシー系料理はなんでも合いそうですねgood
あのミント感がクドイ系飯でもイケちゃいそうsign01

今からパン屋へ行って、妄想して来ますっっdash

投稿: peko | 2009.07.04 11:06

あたしも、jinjinのカレーが食べたいheart04

投稿: peko | 2009.07.04 11:06

panda村上さん
庶民的なカレーライスとか食べなさそう

pekoちゃん
マッシュ
そうマッシュ
ぜったい合う!

ふがふがdown
光景がみえるよcute

こんどマッシュのサンドイッチつくるぜぃ!
そうそう、
す~とするからねぇ
くどい料理とかにも
いいよ

パン屋いいとこあるの?浜松?

ふつうのかれーさ~

だってあるもんで 作ったのでぇす

投稿: jinjin | 2009.07.04 18:51

今日、名古屋の店舗で試飲させてもらいましたよ〜

うん!!うまい!!!

やっぱりどこのブラックエプロンの店員さんは
親切でした☆
でも一番親切なjinjinさんから買いますね!!

投稿: ルイ | 2009.07.04 22:02

Jinjinさん 手作りの ベジタブルカレー 食べさせてくださーい。
朝から720CC!?
でっかい プレスで 淹れたの? ×2!! いいなー。
にぃ。は プレスで 淹れたり、パーコレーターで 淹れたりしてみました。
職場の おもしろい人 いはく
「なんだか わからんが 飲みやすい、うまい。」
「??!!!(変換できないことばでした…)」
大好評ですーっ。
大事な 豆 のこり 少なし。

投稿: にぃ。 | 2009.07.05 02:21

そんなぁ
うれしいな~

cat

投稿: jinjin | 2009.07.06 05:42

スリランカ風キーマカレー&フィレオフィッシュでいただきました。

『うまうぃ〜っす!!』(タカ風に)

投稿: パンダ村上 | 2009.07.06 09:50

浜松はパン屋、多いほうらしいです。

浜松市内なら、だいたい制覇しておりんす。

投稿: peko | 2009.07.06 10:15

よだれもんでしょー
フードの組み合わせが
高カロリーですねupwardright
まいうーでしょflairshine
スパイスがよりスパイシーで
大人チックですwine

投稿: jinjin | 2009.07.06 10:18

今pekoちゃんと
更新が重なった~~

なんてタイミング
すごい
遠くにいるのに
いっしょの時間を共有している感が
ビックラコイター

明日、おいしいパンのペアリングあげるね~
ほへ
写真とったさ~

投稿: jinjin | 2009.07.06 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自宅で飲む ブラックエプロン | トップページ | 初週末の朝 »