« カレーとトラジャのペアリング | トップページ | 先週の一言 »

2009.07.05

初週末の朝

ブラックエプロンエクスクルーシブのコーヒー豆は

水曜日に発売されることが多いので

働いている方は平日これないので

初週末にどどどどどぉぉといらっしゃいます

昨日もOPEN10時から 途切れることなく

ブラックエプロンエクスクルーシブ スラウェシ トラジャをお求め頂きました

ありがとうございます!!

初週末、土曜の一番最初に来るお客様は決まっていて

『おかあさまと娘さん』がいらっしゃいます

(このためにMAMOくんとシフトを10時にかわってもらいました。MAMOくんありがとう)

昨日はお母様と仲良く手をつないでいらっしゃいました

お母様は足の調子が良くないのです

わたくしとは3年の付き合いになります

ブラックエプロンエクスクルーシブの豆しか ご購入されません

3年間、このお二人が、何を待っていたかというと、

一番最初に志都呂店で販売した

ブラックエプロンエクスクルーシブ コピカンプン です

この豆こそ、今回のスラウェシトラジャです

しかも、

私が一番最初にブラックエプロンエクスクルーシブのコーヒー豆を

担当させていただたお客様が

このお二人なのです

3年間も スラウェシコピカンプン 「スラウェシトラジャ」を 待っていてくれました

その間 ブラックエプロンエクスクルーシブのコーヒー豆を全部、制覇しています

このお二人、「酸味が大変苦手」なのです。

コピカンプンの次に 

ブラックエプロンエクスクルーシブ エチオピア ジェマドロエステート

が出ました

このコーヒー豆は酸味がきりっとしてます

2箱購入されました

そして、次にいらっしゃった時に

「あの味は酸味が強すぎて2箱も買ったけど飲めない。

コピカンプンとどう違うのか、味がどうなのか教えてくださらなければ

もう買いません」

とおっしゃったのです

この言葉でブラックエプロンに対しての接客が変わりました

それから、わたしは時間をかけて

コピカンプンとどう違うのか、

特徴や、背景、土壌

生産者の人がどうやって作ってるのか を説明するようになりました

そうしたら、3回目のブラックエプロンの時に娘さんがおっしゃったのです

「このブラックエプロンのコーヒー豆は1つ1つ個性的で味わいが違う

 酸味というものが、苦手だったけど、だんだん飲めるようになりました

 コピカンプンにまた出会えるまでいろんな味わいを知っていたら

 その時また感動しますよね」

と。shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

ずーとその日から購入いただき、

この日を待っていたのです(crying書いていて泣けてきた)

昨日は、

3箱、ご購入いただき

1つは挽かなくて、持っていかれました

お帰りになられるときの後ろ姿をずーと拝見させていただきました

やめなくて、ずーとやっていて本当によかったぁと思った瞬間なのです

|

« カレーとトラジャのペアリング | トップページ | 先週の一言 »

ロイヤルカスタマーのこと」カテゴリの記事

コメント

今日、行けなかったっすcrying

投稿: パンチ村上 | 2009.07.05 20:30

今日は
大変いそがしかったすぅ

投稿: jinjin | 2009.07.05 21:26

コピカンプン?!
ちんぷんかんぷん?!
おもしろい ひびき~。

いろいろな お客様が いらっしゃるのですね。
にぃ。も 酸味は 苦手だと 思っていましたが 酸味がきいた コーヒーが飲みたい日があったり、
紅茶や緑茶、ほうじ茶や麦茶が飲みたい日があったり…。

おいしく 淹れられると HAPPYです。

投稿: にぃ。 | 2009.07.06 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カレーとトラジャのペアリング | トップページ | 先週の一言 »