« テースティングパーティーしました | トップページ | カレーとトラジャのペアリング »

2009.07.03

自宅で飲む ブラックエプロン

この日をどんなに待っていたか~ヾ(´ε`*)ゝ

しかも天気いい 外で淹れる~!!sun

箱をあける わくわく感

コーヒーの袋を開ける どきどき感

コーヒー豆がころころしていて まめしばぁ~状態 かわいぃ

丁寧にコーヒー豆を挽くと

香りが広がる~

スラウェシトリップ!

やっぱり ブラックエプロンは コーヒープレス

最上級の豆だからこそ! 旨味などすべてでるから・・

挽いた豆が4分もながーくお湯と接しているheart04

4分の間、じわりじわり おいしさがお湯に出てくるんだよねぇ

BEST TIMEclockあなたにもこの瞬間をどうぞ~

>

ハーブのようなさわやかな香り

チョコレートのように甘みがあり

濃厚なコクなのに

飲みやすいクリアなかんじぃ

う~ん おいしすぎる

トラジャで今(インドネシアは朝の7時)もこのコーヒーを丁寧に栽培している人たち

最高にこの美味しさを引きだしてくれたロースターの方たち

このコーヒー豆にかかわった人たちに感謝~~!!o(_ _)o

そして、「テースティングパーティー」のことをブログにUPしてくれた

ようちゃん「ようちゃんの脳内アウトプット」↓

Youhp_10

ナカミー「なかみーの空みみ」↓

Nakamihp_2

すてきな文章に展開してくれて感激~!!

|

« テースティングパーティーしました | トップページ | カレーとトラジャのペアリング »

おいしいいれかた」カテゴリの記事

コメント

やっぱ、コーヒープレスですか!あったかな?ブロガー多いっすねぇ!

投稿: ファンド村上 | 2009.07.03 11:28

村上さん
ファンドめっちゃヒントです~
ブラックエプロンは
コーヒープレスが
いいですよー
また、最後にカップの下に
 

投稿: Jinjin | 2009.07.03 12:13

Iphoneたまにばぐるー
さっきの続き


こぞんでいるコーヒーの粉を
すくって食べると
美味です
ぶろがー多いですかねえ

投稿: Jinjin | 2009.07.03 12:22

昨日ついに買いました!!

夜に相方と飲もうと、箱をドキドキheart02で開け、
一呼吸入れつつちょっと文章拝見memoeye
プルプルしながら袋を開け(いつもしっかり密閉で固いのでプルプルしちゃいますねっっsweat01
息を吐ききってから袋に鼻をつっこんで
掃除機のごとく、匂いを吸い込みましたpig薫り、飛んじゃったかしら??
いい匂いを嗅ぐと、終盤なぜか首を左右に振ってしまう・・・。なぜか??
で、うちにあるスラウェシの匂いもついでに
嗅ぎ比べ~catface
匂いにそこまで差はないかな??淹れた後の薫りがまた楽しみですheart04
スモーキーな薫りに、酸欠間際まで嗅いでしまいましたgawk

お豆ちゃんたちはミルに入れておき、ヴォルビックは分量量って冷蔵庫へ。
コーヒーメーカーはゴールドフィルターにし、
後は、夜に息子が寝た後で、相方とゆーーーーっくり飲もうhappy02
準備万端shine

が!!しかし!!∑(゚∇゚|||)

昨日はお友達の家で遊びまくり、
いえ、遊びまくったのは息子ですが、
新築のきれーーーなお家で息子がいつ暴走するかと
危険探知機ごとく、アンテナを張り巡らせていたものだから(イメージはキタロウ)
なんと・・・わたくし、息子より早く寝てしまった・・・crying

今日こそ・・・今夜こそ・・・bearing

投稿: peko | 2009.07.03 18:01

pekoちゃん
ついにお手元にあるんですね!happy01
あの箱に入っているメッセージカードが
しんみりきちゃいますよvirgo
アロマをたっぷりすいこんだら
それだけで癒しとストレスフリーですよぉぉ
スラウェシと違いは、やっぱりフレッシュなチェリーのような甘みの香りですかねぇ
ゴールドフィルターも美味しそうですぅ
大人の時間にやっぱりゆっくり飲みたいもんねぇ

子育て中は、子も親も
全力runですものねぇ
はやくねむくなっちゃうね

今夜こそnightcafe
そいではまた火曜日会えるかも(* ̄0 ̄)ノ

投稿: jinjin | 2009.07.03 20:25

iphoneでこの画像作れるんですね!!
すごい~( ^ω^ )

わたしたちも
説明書とかよく読むタイプです。
かってにパンフレットとか処分したら
たぶん大変なことになっちゃいます(゚ー゚;

投稿: あけみん | 2009.07.06 20:52

あけみん
iphoneさくさくっとネットに繋がるし
youtubeへのUPも出来るし
無線LANだったらもうべらぼう早すぎるし。

携帯ずっともってなかったけど、
こんな携帯だったら実現できそうなこといっぱいあるの~

音声も録音できるし、
PDFファイルもさくっと開けるの!!

iphone持ってから
時間がもっと自由に使えるようになった~


説明書ってどうやって
保管してあるの??
わたし、すぐ捨てちゃうの、
どうせネットに転がってるっておもってさ。

でもわかる気がするはまぐりさんは
隅から隅までよみそー
とくに目次から

投稿: jinjin | 2009.07.07 06:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テースティングパーティーしました | トップページ | カレーとトラジャのペアリング »