« レアモノ入荷 | トップページ | ブラックエプロンをとるための勉強のしかた »

2009.08.25

ハンドドリップ

昨日はお気に入りのコーヒープレスを

ポトンとたおしたら

パリンと割れてしまいました(;ω;)

ココラフロントのスタバにいって

コーヒーフィルターを買ってきました

スタバに勤めているからわざわざスタバまでフィルターを買いにいった

のではなく、

お客様の時からスタバのフィルターのファンです

やっぱ、ハンドドリップだと、コーヒーの味以外に

フィルターの味が出てしまうのが気になってしまうのです

このフィルター、非木材で「ケナフ」繊維がはいっていて

無漂白、淹れ立てのコーヒーが優しい味わいになります

ケナフはおくらみたいな大輪の花を咲かせます

かわいー アオイ科

Kenaf08

セラミックドリッパーは沖縄に行った時に朝一で

自分の淹れたコーヒーが飲みたくてスタバまで買いに行きました

スタバまで、歩いて3分のところに宿がありました

COWを飲めばいいことなんだけど、HOUの豆もほしかったんです

国際通りのスタバです

でも、その日にパリンと割れて、アロンアルファでくっつけました

それから大事にずっと使ってます

Co002

やっぱり、ハンドドリップはサラーとごくごく飲めます

朝から540ccも飲んでしまいました

Co_001

来月は、有料コーヒーセミナー

「ハンドドリップ編」があるので

今日から当分はハンドドリップで淹れてみようかな

|

« レアモノ入荷 | トップページ | ブラックエプロンをとるための勉強のしかた »

おいしいいれかた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レアモノ入荷 | トップページ | ブラックエプロンをとるための勉強のしかた »