« オルゾ | トップページ | ハンドドリップ編 »

2009.08.18

師匠

わたくしには

ブラックエプロンを目指そう

と思った時に

師匠がそばにおりました

今でも、勝手に師匠と呼ばせていただいています

師匠は、私がスタバに入った時

ブラックエプロンでも 全国で8人の中にはいる

「エリアコーヒーマスター」

でした

その時はピンとこなかったのですが

全国のスタバのスタッフの中で8人っていうことは

かなりすごいです

大会を勝ち抜き、

エリア選抜1名だけ。

東京のアンバサダーという最終大会

にも出場できるのです

志都呂店の一番最初の店長でした

この店長がオープンしていつも口にしていたことは

「コーヒー王国 志都呂を築き上げる」

志都呂店のオープニングメンバなら1度は聞いたことがある

名文句です

ブラックエプロンエクスクルーシブのコーヒー豆をおけたのも

この店長が影で支えていてくれたおかげで、

この言葉どおり、ブラックエプロンエクスクルーシブは日本一の販売数実績です

たまに、自分の行き場がわからないときに

ふらっとこの店長が今いる 浜名湖サービスエリアにいったりします

ただ師匠を見るだけですが(師匠は口数すくなく人見知り)

原点に戻れるんです

自分がブラックエプロンになったときも、

仕事帰り、浜名湖サービスエリアに立ち寄りました

「おめでとう」(。_。*)))

でも、うれしそうでした

運がよかったら、浜名湖サービスエリアで師匠に会えるのかもしれません

|

« オルゾ | トップページ | ハンドドリップ編 »

ブラックエプロンのこと」カテゴリの記事

コメント

浜名湖SA、遠出するときに利用しますcardash
ひょっとしたら、見かけてるんですかねぇsmile
たいがい若い女の子でしたが・・・。

三ケ日のお友達のご近所さんたちは、コーヒー飲むために近くの喫茶店より
わざわざ浜名湖SAに行くらしいですcatface

上司の存在って大切ですよねぇ。
jinjinの下で働いたら、とってもいい環境なんだろうなぁーって
いつも思うんですが、やっぱり、jinjinが育ってきた環境もよかったんですねhappy01

投稿: peko | 2009.08.18 10:19

どの人だったんだろ?

投稿: 翼彦一 | 2009.08.19 01:11

うーん
なかなかいないよぉ
わたしもちょくちょくいってるけど。。。
でも、そういえば
おかあさんといっしょの
前のおにいさん
今井ゆうぞうさんに似てると思う
外からもはいれるもんねSA
朝番のSATOさんが
「Iくんのおかあさんってスタバにはいったら
 いいのになぁ」っていってたよ

投稿: jinjin | 2009.08.19 09:40

今井ゆうぞうさん 探してみてください

投稿: jinjin | 2009.08.19 09:40

浜名湖SA出来た時、移った人かな?

投稿: 翼彦星 | 2009.08.19 18:09

はいだしょうこさんもいたらわかりやすいなぁー。

SATOさん・・・アタシの正体を知らないから・・・catface

うちのサトウは爆睡中です。

投稿: peko | 2009.08.20 10:29

翼彦星さま
そうです。。おぼえてるんですか?

投稿: jinjin | 2009.08.20 18:39

pekoちゃん
しょうこちゃんいたかな??

正体 じでいっても

ぜんぜんいけるよーーーー

サトウサンは寝るのが仕事だね

投稿: jinjin | 2009.08.20 18:40

昨日、女の人しかいなかった。

投稿: 翼彦星 | 2009.08.23 20:26

ふへー
ざんねんwobbly

投稿: jinjin | 2009.08.24 07:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オルゾ | トップページ | ハンドドリップ編 »