« 初日ブラックエプロンエクスクルーシブ | トップページ | お次は有料コーヒーセミナー »

2009.09.20

涙を堪えました

ブラックエプロンが贈る

ブラックエプロンエクスクルーシブ コーヒーセミナー

燃え尽きました

第一回も、二回もどちらも本当に良かったんです

二回もミラクル体験できました

案内役でしたが、皆さんに誘導されていました

テースティングの感想も、参加者ひとりひとりが自分の言葉で表現していたんです

パートナーにも聞かせてあげたかった!とっても勉強になるんだもの

10人の感想をきくと、十人十色ってこういうことなんだと納得しました

終わりは、拍手していただき、

涙をこらえていました

このセミナーの企画してくれた方々、そして、参加してくださった方々

参加しなくて見守ってくれた方々、セミナーのときお店を守ってくださったPTR

いっしょに手伝ってくれたアシスタントのPTR

ありがとう 

のほかに言葉がでません

|

« 初日ブラックエプロンエクスクルーシブ | トップページ | お次は有料コーヒーセミナー »

ブラックエプロンのこと」カテゴリの記事

コメント

セミナーありがとうございました。
たのしく飲んでます。
「複雑で味わい深いコーヒー」
複雑→今回むずかしく思える
味わい深い→飲むごとにハマっていく
…こんなかんじです。m(__)m

投稿: dettori | 2009.09.20 22:51

やっぱりたいしたこと、言えなかったですねぇcoldsweats01

でも、オトナなセミナーに参加できたことは
すんばらしい経験になりましたshine
みなさん、表現豊かですよねぇ。
自分が恥ずかしくなりましたっっ!!

そして、相方が帰りに「コーヒー辞典」を本屋で買いましたcatface

投稿: peko | 2009.09.20 23:22

dettori さま
セミナーご参加ありがとうございました
なかなかのんだことのない味ですよね
むずかしいです
品種がカツーラとカツアイという品種で
単調でどっしりしているのが特徴なんです

飲むごとにはまっていきます
もう、1袋終わってしまいそうです


投稿: jinjin | 2009.09.21 08:43

pekoさん
たいしたことないなんてないですよ

だんな様、本買われたんですね

即行動がすばらしいです

Iくんはよくわたしのことを観察しています

jinjinきょう忙しそうだね

っていわれたときに

Iくんはわたしのコーチではないかと

よいフィードバックもらいました

家族でなごやかに参加してくださり

Iくんファミリーは

とってもいい雰囲気でした

投稿: jinjin | 2009.09.21 08:46

日曜日はセミナーに参加させてもらえて嬉しかったです

フードペアリング何か言わなきゃ何か言わなきゃ…って考えれば考えるほど言葉が遠退いてしまって上手く伝える事が出来なかったっす(^_^;

これを機に有料セミナーも受けてみようかなー…って思ったりもして(^_^)

本当にありがとうございました

投稿: はまぐり | 2009.09.22 00:17

うまくいえていました
とくにペアリングの表現はよかったです

有料コーヒーセミナーは
ザザでやっています

今週木曜日は、ハンドドリップ編です
これがまた、実験が2つもあって
楽しそうなんですよ~
ドリッパーの説明とかするのでなかなかコアです
10月には、エスプレッソ編で
これはカプチーノとかキャラマキを作ったりするので本格的です
スタバのWEBから申し込みできます

初級中級上級と受けると
表彰状がもらえます
あと、有料コーヒーセミナー限定グッズももらえるんですよ!
あけみんときてください!

投稿: jinjin | 2009.09.22 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初日ブラックエプロンエクスクルーシブ | トップページ | お次は有料コーヒーセミナー »