« コーヒーセミナー満席になりました | トップページ | 今度のコーヒーセミナーの準備 »

2009.09.13

次回のブラックエプロンエクスクルーシブ

今回のブラックエプロンエクスクルーシブは

ずばり

「家族」です

最後にふさわしいコーヒー豆です

先祖

家族

親戚

兄弟

子供

・・・

これらがすべて詰まったコーヒー豆です

農園主はいっています

「妻の父が残してくれたコーヒー農園を9人の子供でわけ、

 それぞれの農園で働いていくことに決めました。

 コーヒーの品質を改善することを決意し自分たちの

 処理場を建設することにしました

 農園をひとつにまとめることで家族はひとつにもどったのです

そして、最後に

父からの贈り物が今ではあなたへの贈り物になりました

わたくしが、このコーヒー豆を頂いたときはまだ今のような黒い箱に入っていませんでした

でも、その時から、何年も経ちましたがすばらしい味を継続し栽培しているのです

今回もまた、ブラックエプロンエクスクルーシブに選ばれました

過去、先祖から頂いた土地 受け継がれる情熱

現在、生きている人が、大切に守り続けいかし続ける

未来、子孫に繋がる

揺るがない情熱、優しさ溢れるコーヒー豆になっています

今回のセミナーの方々は、

「家族」の方々にお声をかけさせていただきました

セミナーが楽しみです

わたくしは、日々の接客で

「家族のように接する」というのを大切にしています

おとうさん、おかあさんに感謝しながら飲んでみる

兄弟と昔の思い出話をしながら飲んでみる

これから家族になる人と未来を語って飲んでみる

子供が近くで遊んでいるのを見ながら飲んでみる

家族を感じながら飲んでいただくのもいいかもしれません

|

« コーヒーセミナー満席になりました | トップページ | 今度のコーヒーセミナーの準備 »

おいしいいれかた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コーヒーセミナー満席になりました | トップページ | 今度のコーヒーセミナーの準備 »