« こんなメッセージ頂きました | トップページ | 日曜日最初のブラックエプロンお客様 »

2009.09.26

エスプレッソマシーン

今度10月8日に

有料コーヒーセミナー「エスプレッソ編」があります

今度は新しいエスプレッソマシーンを使用するので

ザザに店舗用エスプレッソマシーンがおいてあるので触りにいってきました

先日ブラックエプロンコーヒーセミナーに参加された方が

購入されました

「おすすめしてよかった!!」と思えるさわり心地でした

今までのエスプレッソマシーンと違うところ

 ・水を入れてから温まるまで1分30分でとっても早い

 ・エスプレッソポッド用と粉用のホルダーが2種ついていて使い分けれる

 ・タンパー(エスプレッソの粉を整えるの)がマシンの脇についている

 ・マシンの上部でカップ4つ温めれる

特に気に入ったのは、スチームの泡が綺麗にできて、

粉用のホルダーでエスプレッソを入れてカプチーノを作ったんだけど

お金がとれるよっていう味わいでした

本体もホワイトでかわいく、軽い

使った後の、掃除もらくらくだった

今までいろいろ自家用エスプレッソマシーンを触ってきましたが

私的にはこれだったらほしいと思えたので買ってしまおうかなと迷っています

そしたら、ウチカフェができますね

持ち運びが簡単なので出張カフェとかできそう

今回のブラックエプロンエクスクルーシブ ラキャンデリラはエスプレッソにしてもおいしいと思うので

やってみたいです

|

« こんなメッセージ頂きました | トップページ | 日曜日最初のブラックエプロンお客様 »

おいしいいれかた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんなメッセージ頂きました | トップページ | 日曜日最初のブラックエプロンお客様 »