« 次回のブラックエプロンエクスクルーシブ | トップページ | コーヒーセミナーが »

2009.09.14

今度のコーヒーセミナーの準備

昨日は仕事が終わって

パートナー3人+店長を誘って

今度行う セミナーのペアリングを決めようと思い

ブラックエプロンエクスクルーシブの試飲と

3種類デザートを選んで食べてみました

「これだ」って

ぴったりとくるのがなかったんです

それよりなにより

ストレートで飲んだときの

絞りたてのフルーツのような酸味が際立っていて

コーヒーだけで飲んだら一番いいんじゃないのかなって思いました

で、5分くらいたつと、喉の奥の両脇が妙に

いい香りがしてくるんです

ドロップ飴のようなものがずーっとあるように感じるんです

寝る直前まで、喉の奥からふわーっといい香りがしていました

今、タンザニアを飲んでいるのですが

5分経った喉の奥のほうは

やっぱりいつものコーヒーの苦味とぎゅっとする深い香りなんです

ブラックエプロンエクスクルーシブのフルーツのような甘い特徴を生かしたい

ペアリングがかなりの難関です

コーヒーも、デザートも両方とも引き立たせる味に出会えるよう

あと、5日間試行錯誤してみます

|

« 次回のブラックエプロンエクスクルーシブ | トップページ | コーヒーセミナーが »

おいしいいれかた」カテゴリの記事

コメント

ほぉ。
柑橘系なんですねぇーshine
さわやか飲み物だと、単純に
モッタリしたモノとペアリングしたくなりますが・・・。 

難しいですねぇー

コーヒーだけでも、飲んでみんなでペアリングを考えるのもいいですよねぇー

飲める日までがとっても楽しみですっっheart04

投稿: peko | 2009.09.15 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 次回のブラックエプロンエクスクルーシブ | トップページ | コーヒーセミナーが »