« 10000 | トップページ | 宝石箱のようなケーキ »

2009.11.14

囲炉裏とミンチカツ

誰にも教えたくない隠れ家

ごはんの店やまぐち

1人でぷらっとOLのときにお昼ごはんを食べに行っていました。

でも、やまぐちさんが、今年の8月にお店を閉められて

この10月にお持ち帰りだけのお店にリニューアルしてオープンしました

お持ち帰り「ミンチカツ」のお店

Co_007

早速、行ってきました!

エコ活してるから、グリーンマンおちょっこちょいとしては、

お皿と、アルミホイルとキッチンペーパーを持参(^^♪

調子付いて、3人前も電話で予約して

「お皿持っていきます♪」っていって行きました

そして、実際の、ミンチカツを目の前にしてめっちゃおーきい(^・^)

わたしサイズ☆(感激(。>0<。))

やまぐちのおばさんが、手土産にこんなに風に持っていってもいいの~

とお奨めしてくれたので、

2つ(1人前)手土産用につつんでもらいました。

Co_001

やまぐちさんもエコ活なのかな?

このいれものサトウキビでできてきるの!

と意気揚々に教えてくれました。共感(*^_^*)

こんな感じでおしゃれ

そいで、囲炉裏があったので、そこでお写真撮りました

Co_004

家まで待ちきれなくて、やまぐちさんちの駐車場でパクっと食べました

味は言うまでもありません

キャベツがいっぱい入っていて、衣がさくさくぱりっとしていてうまい!

スタバいってるの~っていつも聞いてくれます

ありがとうございます。こういうジューシーなのって、

スマトラとか、クリスマスブレンドに合うの\(◎o◎)/!

やまぐちのおばさんが、

わたし地味なのっていってたけど、

いつも思うんだけど、この店内、すんごいおしゃれなんです

イケアのライトが和とマッチしていてさ、

なかなかこんなにしゃれた空間はだせない

やまぐちさん味も楽しみなんだけどお店もある場所も隠れ家なの

|

« 10000 | トップページ | 宝石箱のようなケーキ »

おいしいいれかた」カテゴリの記事

コメント

食いたいっす!!!

投稿: 赤電車男 | 2009.11.14 21:11

おいしーですよ!

食べてみてください

そして、グルメ視点から

感想聞かせてください!

投稿: jinjin | 2009.11.16 08:10

ほぉーーーー豊橋いいですねぇえぇーーーー

浜松は、こういうお店、探せばあるんでしょうが
なかなかないんですよねぇ。
揚げたてコロッケ屋さんもにぎりたておにぎり屋さんも、みんなつぶれてしまったcrying

行きたいっす!!
ちなみに、さとうきびのお皿、
あたしも紙皿必要なときは
愛用してるっす!!

投稿: うっかりグリーンマン | 2009.11.16 09:17

いいですよぉ!

若い頃は東京にあこがれていました

やっぱり、いなか育ちですから。

でも、ずっと住んでいて

いろんな小道とか知ってたりして

昔情緒残っているんですよね。

テイクアウトにいいね
紙皿!
植物の再利用は大切だ!

投稿: jinjin | 2009.11.19 07:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10000 | トップページ | 宝石箱のようなケーキ »