« ポトリ | トップページ | いい日 »

2009.11.10

アロマゴールドお買い上げ頂きました

本日はクイックコーヒーセミナーがありましたが、

参加者がいらっしゃいませんでした。

コーヒー豆を買いにきたお客様2組

このゆったりしている平日の朝

クイックコーヒーセミナーもないので、

お客様とじっくりコーヒーの話をしました。

新しく出た、赤いコーヒープレスが気に入っているらしくて

家にあるコーヒープレスはちょっと小さいということでお話が始まりました。

2人分でも、一番おっきいプレスでもいいくらいですね

とかいいながら。

でも、お客様の中には、コーヒープレスで淹れると

カップの下に粉が沈むので気になる人もいるので、

コーヒー器具もその日の気分で替えてみたらいいですねって。

でも、考えてみますということで、コーヒー豆カウンターにいっしょに歩いていきました。

コーヒー豆カウンターにアロマゴールドがおいてありました。

「のんでみますか」っていったら、意気投合して、

アロマゴールドセッティングして、湯を一回通して

クリスマスブレンドをアロマゴールドで淹れてみました

そしたら、

うまいっ

ていうことになり、

沈黙5分くらい。

「買います」といって買ってくださいました。

ありがとうございます。

その方愛知県鳳来町から、スタバでコーヒー買うためだけに

往復3時間くらいかけてきてくださったのです。

鳳来町ってもののけ姫の音源収集した場所ですよね

っていったら、「そうそうよくしってる~」って話がはずみましたshine

しかも、前回お会いしたのは8ヶ月前の3月9日のエチオピアシダモ以来。

そのときも、そういうえばモノノケ姫のこといってた!と思い出しました。アチャ

これも、何かのご縁

そして、よいって思ったのを即買いしたので、

直感を信じるといいこと集まってくるそうですよっていったら

またまた2人で盛り上がってしまいました。

また、お待ちしてます。

|

« ポトリ | トップページ | いい日 »

おいしいいれかた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポトリ | トップページ | いい日 »