« ありがとうございました! | トップページ | クリスマスバージョン有料コーヒーセミナー満員御礼! »

2009.11.01

コーヒーと冷たい朝

まだ、外は薄暗く

冬がもうすぐなんだぁって

先日買ったIKEAの照明が役に立ちます

これで、パソコンのキーボードがよく見れる

Co

ホットコーヒーがおいしい季節

寒い朝に 湯気がたっているホットコーヒーを飲むと

ほっと落ち着くんです

パリだったら枯葉が輝きながら落ちていくそんな季節

その落ちてく葉を1枚1枚眺めながらコーヒーを飲む

88155004_izlossqn

NYだったら これからもっと寒くなります

外気にふれると耳がキーンと冷たく感じて、

おもわずポッケに手をつっこんでしまう

カフェにホットコーヒーを求め足早になります

Alfredstieglitz

Stieglitz_flatiron_building

NYのフラットアイアンビルが好きですね。

この5thAvとbroadwayがぶつかるところの

ベンチで何時間もコーヒー片手に座ってられるんです。

なんか今朝はAlfred Stieglitzの写真を見て思い出しました。

朝起きて、窓全開であけて 冷たい空気が少しずつ床から流れてくる

冷たい空気だけど、きりっと心がひきしまる

ホットコーヒーから始まる1日です

写真に没頭していたら

太陽の光が入ってきました

皆様も素敵な1日をお過ごし下さい。

|

« ありがとうございました! | トップページ | クリスマスバージョン有料コーヒーセミナー満員御礼! »

おいしいいれかた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとうございました! | トップページ | クリスマスバージョン有料コーヒーセミナー満員御礼! »