« 抽選であたるオリジナルダイアリー | トップページ | ハンバーガー☆ »

2009.11.19

エリアコーヒーマスターにお会いしました!

社内で行われるコーヒーパーティーに参加しました。

私は、参加側です。

久しぶりに緊張もしなくてリラックスして参加できて楽しかったのです。

2009年度のエリアコーヒーマスターの方がファシリテートしてくださいました。

私が、惜しくも2007年度 ブラックエプロン落ちた時に

エリア大会を始めて見に行ったのです。

その時、出会った方です。そのときもエリア大会で、優勝してました。

凄い人なんです。

その時とても感動し「絶対私もこの人と同じ舞台に立つ!」

と心に決めて、帰り際握手をしてもらいました。

次の2008年度エリア大会に出た時に、握手をしたのを憶えていてくれて

とてもうれしかったのです。

とっても素敵な女性なのです。

今日のコーヒーパーティーの最後にエリアコーヒーマスターに質問のコーナーがあって

わたしが

「今コーヒーの世界で一番興味があることは何ですか?」

と聞いたら、

「最新の情報とかはあまり興味がなく、日々のお客様の接客を

楽しむことです。」とおっしゃりやっぱり素敵なひとでした。

この言葉、お客様の接客を楽しむっていうの2008年度の

アンバサダーの白沢さんもおっしゃっていたな。と思い出しました。

ここなんですよね。

いくら頂点にたっても、原点を忘れていない心構え

今日もべんきょうになりました!

そして、帰り道、一緒に参加した志都呂店のTさんが

おいしいハンバーガーやさんに連れて行ってくれました

ここも行きたくて佐鳴湖の周辺を2時間ぐらい探して探せなかったところです。

このお話はまた明日の日記に書きますね。

そして、帰り際、ほんとうにラッキーでした。

ちょうど5時ごろ、、、

だるま夕日が見れました。数十秒のドラマティックな夕日です。

みごとでした。

とってもめずらしいことだそうです

天気が良くて、寒くて、いろんな条件がそろわないとみれないそうです。

写真だとちょっとわかりずらいですけど。

Co_009

海面から上がる水蒸気の層を通る光が屈折してもう一つの太陽が海面に映し出され、二つの太陽が接すると、 まるで海から「だるま」が顔をのぞかせているように見えることから「だるま夕日」と呼ばれているそうです

123

|

« 抽選であたるオリジナルダイアリー | トップページ | ハンバーガー☆ »

ブラックエプロンのこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
毎日楽しく拝見させていただいてます!

アンバサダーの白沢さんはもちろん、僕の知るエリアコーヒーマスターの方も
皆さん本当に素晴しい方ばかりです。

しかし「立場が人を作る」という言葉もあるように、
エリアコーヒーマスターになって初めて気付くもの、
エリアコーヒーマスターだから経験できる事もたくさんあると思います。

まだお会いした事はありませんが
jinjinさんならエリアコーヒーマスターにもアンバサダーにもいつでもなれるはず。
また、その資格充分だと思います。

それにしてもスターバックスジャパンという企業は、
パートナーを社員、アルバイトの区別なく活躍の場を与える素晴しい企業ですね。
会社の期待に応えるパートナーさんたちも
もちろん素晴しい方たちですが。

素晴しいパートナーさんがいる限り
マッ○がカフェラテを発売しても
絶対負けるはずありません!(笑)

投稿: りょう | 2009.11.19 21:11

うえにはうえがいますなぁ。
あたしが今見えているものは
ごくごく一部でほんとうに小さいもので
自分もちいちゃい。

自分のエリアをいかに広げていくかで
人生様変わりしますね。

やっぱり人と人との繋がり、ネットワークは
とても大切と思います。
出会いが、人を刺激して、背中も押してくれます。

あたしも、もっともっとステキな人と
たくさん出逢いたいですねぇheart04

ひょっとしたらハワイアンバーガーのとこかしら・・・。だとしたら、わりと常連ですsmile
そんな夕日を見ながら食べたいなぁ。

投稿: うっかりぐりーんまん | 2009.11.20 10:17

りょうさん
おはようございます
コメントありがとうございます


「立場が人を作る」

立ってる場所

わかるなぁ いい言葉です

山でも、下から見える景色と

途中から見える景色と

頂上とは違います

頂上からたって見ると
それは思ってもいなかった景色で、
頂上にいるから気づくこともいっぱいあります。
そこから、頂上にふさわしい自分
を作っていく。


奥深いです

アルバイトでも、関係なく環境を与えてくれるスタバは人材育成のコアな部分がしっかりできてるんだって関心します

投稿: JINJIN | 2009.11.22 07:26


ぺこちゃん

上には上がいます
スタバ歴、10年とかです
すごいな~って感心します。
私はまだ半分なのでまだまだです。

10年ぐらいいないとこの貫禄はでないのかも。
それでも、みなさんアルバイトから始められて10年もいるのがなんだかすごい。。。

ぺこちゃんって
いるだけでぱーとひまわりみたいに
存在感があって明るいんだよね

だから、そういう人が集まってくる

いっくんも、超あかるい

明るいエリアを広げていってる感じですよ

今日もハンバーガー食べたい(^0_0^)

2つぐらいたべたい!

夕日を見れる場所に行く間に
食べてしまうだろう。。


投稿: JINJIN | 2009.11.22 07:32

ありがとうございますっcrying
そんなことを言ってもらえるなんてっっ

息子には空に向かって
まっすぐ伸びて欲しいって思って
そんな名前にしたので、
明るい光を浴びてのびのびぃーっと
育って欲しいんですっっ!!

がっっ!!

今んとこ、母の雷thunderを毎日浴びていますcrying

ハンバーガー屋さん、入野町のも行ったことあります!!
が、よく行くのは大久保町のハンバーガー屋さんですfastfood
ここも行ってみてもらいたいなぁーー

投稿: うっかりグリーンマン | 2009.11.24 09:22

fastfoodどうちがう?

いっくんthunderをあびて

電気男になったらかっこいいかも

そんな映画があったような。。

投稿: jinjin | 2009.11.24 18:19

fastfood
種類は3~4種類しかないんですけど、
ボリュームはたぶん大久保町のほうがあると思います。

外のトレーラーで注文&受け取りして、
eat inするのであれば裏の倉庫で食べれます。
いらっしゃいませーじゃなく、あろはぁ~から
始まるコミュニケーションhappy01
倉庫で出来上がるのを待ってると、トレーラーから
レトロなラッパ音が聞こえてファーストネームで
呼んでくれます<ぱふっって

最近は人が多いのでムリかもしれませんが、
前は名前を覚えてくれて、
好きなんです、このあったかさがcatface

thunder
うちの相方がthunder男です。
静電気・・・男

投稿: うっかりぐりーんまん | 2009.11.25 09:01

大久保の、『ジョニーズジャワイアンバーガー』オススメっす!!!

たまにしかない、『マヒマヒバーガー』もイイっす!!!

投稿: そぅっす村上 | 2009.11.26 03:04

ぺこちゃん
静電気、この季節は大量発生です

投稿: jinjin | 2009.11.27 09:37

ジャワイアンバーガー

マヒマヒ

ちゅうもんしてみよか

一度食べてみないことには!

投稿: jinjin | 2009.11.27 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 抽選であたるオリジナルダイアリー | トップページ | ハンバーガー☆ »