« 比較テースティング | トップページ | @ココラ »

2009.12.03

カプチーノ

24歳の時にNYにはじめていって

それからお気に入りで1年1,2回はずーと何年か通ってた。

はじめていった時NYの友人と会ってごはんたべて、

口直しにコーヒーと思ってカフェによって、

「カプチーノ」

って頼んだら、カップチリcoldsweats02が!!!!ただしくは カップチリビーンズ

白いコーヒーカップにヒヨコ豆などの豆をチリで煮たのがでてきた!

友人が働く日本食レストランで、はまちを20切れぐらい

大量に食べた後で、とてもじゃないけど、食べれなかった。

自分の英語の通じないのを痛感した瞬間でした。

そんな話をこの前スタバに来たかっこいいおばちゃんとお話してました。

o(*^▽^*)o

NYのSOHOに大好きなカフェがあるのだけど、

New_york

NYにいったら必ず朝早くおきて、シャワー浴びて、

そのカフェに1人地下鉄にのってむかうのです。

何がお気に入りというと、

マフィンです。

ブルーベリーとかベルーのマフィン これが1ドル20セントのコーヒーと合うの!!

朝にこの酸味がいい!

141333905_0037ea3cbd_m

手でこねてあるせいかざっくり中はしっとりのマフィン

ハイジがクローゼットにいっぱいパンを隠し持ってたシーンあるでしょ。

1

わたしも、日本に帰る日に、それをまねして、

朝一で、地下鉄にのって

カフェが8時にオープンするのに間に合わせて

オープンと同時にあつあつのブルーベリーマフィンを全部買い占めて

リュックサックに全部マフィンを入れて、日本に帰ってきたことがあった。

着てきた服は全部捨てて。

そしたら、JFK空港の荷物預けるところで、止められて、

なんでこんなにマフィンを持ってるんだ!ってことになった(笑)

1人だったし、たどたどしい英語で、I LIKE MUFFIN っていったよ!

それで、日本の空港についたら、

マフィンが、気圧で、全部

つぶれてた(T_T)

なんて懐かしいことを思い浮かべてました。

今でもあるのかな、ワンス アポン ア タルト

M_nyc4621

|

« 比較テースティング | トップページ | @ココラ »

おいしいいれかた」カテゴリの記事

コメント

ほぇーーーーwobbly気圧でぺっしゃりbearing

でも、すっごくかわいらしい話ですねぇ!!heart04

あたしも、アメリカのマフィンは大好きです!!
日本と違って型から溢れる生地、具のデッカさeye
1回しか行ったことないけどsmile
長期休暇っていうものに憧れましたねぇー。
そしたらもう少し海外旅行もできただろうに。

きっと、そこのカフェは特別おいしかったんでしょうheart04

あたしはスタバのチョコチップがたっぷりはいった
真っ黒チョコマフィンが大好きでした。
あのチョコのざくざく感が好きだったのに、
イートインで頼んだら温まって出てきて、チョコはふにゃふにゃ・・・crying
相方に言葉にならない声で訴えたことがありますdash

投稿: うっかりグリーンマン | 2009.12.03 10:25

アメリカのマフィンって
あまそうでしょ甘い!

でも、ベリーとはすっぱさもあっておいし☆

チョコチップあったあった。

あれ、いいね

また復活しないかな

投稿: jinjin | 2009.12.07 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 比較テースティング | トップページ | @ココラ »