« 自宅でもおいしく淹れる | トップページ | 元旦 »

2009.12.31

他店のコーヒー

出勤する時に イオンのセントラルコートで

1Fのコーヒー屋さんがコーヒー豆の試飲を開催してました。

イオン事務所の方にスタバさんも出店したらと店長は声をかけられていましたが、

ちょっと急だったので今回は出店しませんでした。

通りかかって、まだ始まったばかりで誰もいなかったので、

試飲を貰ってみることに。

ハウスブレンド

をいただきました。

コーヒーの名前も同じです(゚0゚)

飲んでみて「これがハウスブレンド?」と思ったほど

スタバの味と違ってました。

ペルーの豆が置いてあったので、

「これってオーガニックですか?」って聞いてみました。

ペルーは90%が日陰栽培しています。

「オーガニックじゃないです。」という答えでした。

そして、試飲を飲みながら仕事場にいきました。

仕事が終わって帰りも試飲をやっていたので、貰いました。

ハウスブレンド

朝のおねえさんと違って男の人がやってました。

「今、淹れたてなんです」

と、机においてあったサーバーからコーヒーを少し貰いました。

「これ?朝と一緒のハウスブレンド?」

と一瞬思いました。朝と、味が違っていたのです。甘みがありました。

聞いてみると、女の子がハンドドリップで淹れたと教えてくれました。

朝と同じ質問をお兄さんに。

「このペルーってオーガニックですか?」

お兄さん、少し考えて、パッケージの裏をみてJASのマークを見つけて、

「オーガニックです。この豆は期間限定ででたばかりです」

ちょっと、買う気になりました。

お姉さんがハンドドリップしたハウスブレンドがおいしかったので、

「感動しました」といって

淹れる人のハンドドリップでここまで味が違うんだと、ちょっと感動しました。

ペルーを買うことに。

今朝は、ハンドドリップでペルーを飲んでますcafe

|

« 自宅でもおいしく淹れる | トップページ | 元旦 »

おいしいいれかた」カテゴリの記事

コメント

そのお店とスタバとどちらも同じシアトルで
生まれたと聞き、さらに聞いてみたら
立ち上げた人は、スタバのパートナーさんだったそうでhappy01

スタバはすごい。
ここまで日本にコーヒーの世界を広げたなんて
すごいことだと思います。

バレンタインは、セントラルコートで
やられるんですねhappy01

投稿: うっかりぐりーんまん | 2010.01.06 10:01

立ち上げた人の本半年前ぐらいに
買ったんだけど、
イケメンになってたね☆

スタバもすごいね。
グローバルカフェ

ヨーロッパは難しいけど
アジアは成功してる

バレンタインやるんだ~

投稿: jinjin | 2010.01.06 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自宅でもおいしく淹れる | トップページ | 元旦 »