« 小鉢 | トップページ | アラビアンモカサナニ »

2010.01.28

GOGONY

先日、お客様M様とお話しました。

世界1周旅行にいくそうです。

そして、NYでおすすめスポットは?

というお話を出来ずにいました。

NYはよく行きましたけど、

観光名所というところにはいったことがなく

凄い速さで歩きながら街中を歩き回ります。

グリニッジビレッジとかの町並みとか、

6thAv 7thAvの間のクリストファーst

の町並みも好きです。

レンガ造りでもちょっとヨーロピアンぽい

Photo

私が行った頃は音楽もアンダーグランド

アナスイもソーホーにshopを出したりしてた。 

ソニックユースのキムゴードンがちょうど

X-girlのデザインを始めた頃で、カルバンクラインのモデルやってたなぁ。

D0024266_21254840

$12ぐらいで、普通にライブをやってたりして。

結局ライブは日本でボアダムスとやっていたクラブクワトロで聞いたけど。

キムゴードンのお友達の絵描きのリタアッカーマン

ダウンタウンのカフェにステンドガラスをつくったって

友達から聞いて、探したけどわかんなかった。

リタの描く絵がとにかくすきで、

グッゲンハイム美術館草間彌生のエキシビションがやってたよ

建築物も圧倒された。

ほとんど睡眠時間無くても

朝から明け方まで遊ぶところはいっぱいあるってきいててその通りだった。

日によってはヴィレッジ・ヴァンガードにJAZZを聞きに行ったり

ダウンタウンのクラブはとってもはやってて寒い冬でも並んでてはいれなかった。

音楽、絵画、ショッピングなんでもできるよね!NYだもん。 

今いくだったら、MOMAはいくだろうな~

MOMAいつも通り過ぎてるばかりだったし

たぶん、夜通し若い頃のように遊ぶのはむりだもの。

だいぶ余裕ある年頃になったので

ゆっくりカフェや美術館、スパなどにいきたい。

スタバやディーン&デルカもいつも通りすがりだったので、

今だったら入れるかな(笑

でも

NYはとにかくいい!!今すぐでもいきたいな ドコデモドアdoor!!楽しんできてねぇ~~good

ここはぜったいいくChikaLicious

|

« 小鉢 | トップページ | アラビアンモカサナニ »

ロイヤルカスタマーのこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こんばんわですかね。

今日、ブリュッセルに到着しました。
昨日まではカンボジアにいました。
NYの情報ありがとうございます。前に一度行ったことがあるので、今回は観光名所は行かず、ニューヨーカーを気取りながら過ごしてみようと思います。参考にさせてもらいます。
でも、いいところありすぎですね。とても全部はいけません。涙

投稿: M(無職、旅人) | 2010.02.05 01:06

M氏

日本はおはよう時間です

おはようございます

大移動ですね~

ニューヨーカー気取りだと

やっぱり、M氏だったら、
ダウンタウンの西側いいんじゃないですか

歩いているだけでパワフルになれる街ですから。

チカリシャスは

予約がまったくとれないらしい

デザートだけのレストランなのですが

目の前で、デザートをつくってくれるという

手法で人気です。

ほんとにおいしいそうで

それなら、食べて確認してみたいなー

って。

チカさんは日本人だそうで。

その新しいNYデザートスタイルを

見てみたいです

$10ぐらいなら、いいかなって。


もし、いけたら情報教えてくださいね

通りかかっても。


ブログ完成度高いので、
楽しみに拝見してます!

投稿: jinjin | 2010.02.07 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小鉢 | トップページ | アラビアンモカサナニ »