« LA MARZOCCO | トップページ | 香りのスペシャリスト »

2010.01.18

薄すぎるコーヒーの味

日曜日は、しごとが終わって

店長にカッピング用の豆を貰うことを承諾してもらい、

カッピング用に豆をつめていたら

いつもくるおばさまが。

今日は通りがかりで、コーヒーは買わない

ちょうどあなたがいたから、話しかけたといってました。

おばさま(私&そのおばさま)の井戸端会議かいし!

お:家で、コーヒーいれるとここのは香りがすごいのねぇ~

J:わかるぅ~、喫茶店みたいになるっ

お:それでも、たまに薄く過ぎちゃうのよねぇ~しっかり蒸らしてはいるんだけどぉ

J:それって、分量あってるのぉ?

お:ちゃんと量ってるわよ!あのコーヒー用のスプーンで

J:うーん、じゃあ、お湯の量は?

お:だいたいだからさ

J:コーヒー用スプーン一杯だったら、180mlがいい

  ちょうど近くに8ozのタンブラーがあったのでココラへンまでと見せる

お:あらそうなのぉこんど測ってみるわぁ

  自分で挽いてるんだけど、大まかなのかしら~

J:挽き具合のサンプルあげますから、それと比べてみたら?

とサンプルを渡すと、

お:え~結構細かいのねぇ、まあぁいい匂いね、かってこ!

  今度コーヒー買うときの為に、スタバカードあるだけ

  入金しておこうかしらぁ、あるときに入金しとかなきゃねぇ

そんな井戸端会議をしていて、結局おばさま通りすがりから

VER100gと4000円も入金してくれました。

また1月29日カシシエロが出る時に会う約束をしました。

|

« LA MARZOCCO | トップページ | 香りのスペシャリスト »

おいしいいれかた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« LA MARZOCCO | トップページ | 香りのスペシャリスト »