« サーマルコーヒープレス | トップページ | コーヒーセミナー ハンドドリップ編@ザザ »

2010.01.06

やさしい香り

Img_1360

「乗り得」期間なので、

お昼に急に思い立ち2時間くらいプラッと名古屋に行ってきました。

往復新幹線代+1000円のお買い物券がついて2900円でお得でした。

ミッドランスクエアのSANTA MARIA NOBELLAに寄ってきました。

銀座に本店があります。

SANTA MARIA NOBELLA

ロイカマさんのNさまに始めてお会いした時、

Nさまと話のきっかけになったお店です。

Nさまがコーヒー豆をそっと見ていて、その腕にかけられていた

紙袋がなんともセンスがいい紙袋のデザインだったんです。

思わず「その袋素敵ですね」とお声をかけたら、

SANTA MARIA NOBELLAのことを教えてくださいました。

お話をきいて、銀座の本店に電話して石鹸をすぐ取り寄せました。

Img_1373

Nさまはわたしのあこがれのロイカマさまのお1人です。

SANTA MARIA NOBELLAは、フェレンツェのSANTA MARIA NOBELLA教会の薬局。

自然治癒力を増し、高品質のハーブをつかっていてその使い心地はすばらしい。

昨日は、初めてお店に入りましたが、

一歩はいると、やさしい香りが漂ってました。

お店のお姉さんの言葉遣いが、丁寧すぎるほど丁寧で。

私が冗談をなげかけても「高級感な・・ふふふっ」(顔を少し傾けてかわいらしく笑いながら)

ふふふっていう笑い方久しぶりに聞きました。

ゆったりしている店内にぴったりあった、高級な接客のおもてなしでした。

1つ1つプライスはかなり高いのです。

でも、惜しみなくテスターさせてくれます。

Nさまも上品な女性が漂っています。

ブラックエプロンエクスクルーシブの時にだけ、お店に来てくださり、

「JINさんにお目にかかれるのが楽しみです。」といってくださるお気遣い。

そういえば、もう何ヶ月も会っていませんね。

やさしい香りのする、Nさまにお会いしたくなりました。

|

« サーマルコーヒープレス | トップページ | コーヒーセミナー ハンドドリップ編@ザザ »

ロイヤルカスタマーのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サーマルコーヒープレス | トップページ | コーヒーセミナー ハンドドリップ編@ザザ »