« 浜名湖レークサイドウェイ | トップページ | 焙煎 »

2010.02.23

煎豆

仕事がえり5年ぶりに

珈琲豆問屋さん[煎豆]

によりました

私がスタバにはいりたいと思った時に

エスプレッソをうまくいれるため

練習用の豆を買ったおみせです

あの日は開店前にわざわざあけてもらった

エスプレッソいれるのになっとくがいかず

1時間おきぐらいに豆を買いました

おじさんはわたしをおぼえていませんでした

でもイヌはおぼえていてくれたのか

よってきました

もう1匹やさしいお年をめしたイヌがいましたが

この子一匹でした

ここのマスターはほんとにやさしくて

キュートな笑顔で

話してくれます

見よう見まねで焙煎をおぼえたそうです

すごいですね

生豆を買ったのですが

コロンビアスプレモにしました

明日朝焙煎するようにピッキングしました

虫食い豆をとりのぞきました

今夜は遅いので明日のおたのしみです

|

« 浜名湖レークサイドウェイ | トップページ | 焙煎 »

おいしいいれかた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浜名湖レークサイドウェイ | トップページ | 焙煎 »