« 煎豆 | トップページ | ミンチカツサンド »

2010.02.24

焙煎

今朝も、5:00に起きたのです。

夢中になっていたら

もう、8:33

朝からずーと昨日買った生豆

コロンビア スプレモの焙煎

今煎り立てのコーヒー飲んでいます。

本日はシティローストにしてみました。

スターバックスローストのチョイ手前。

1番最初は黒こげになってしまいました。

失敗するってわかってた。

それが怖くて今日はなかなか手につかず、

「最初からおいしく焙煎できたら天才だ」

凡人だから、っておもって

ひらきなおり やっとスタート。

適当に焙煎してたら、やはりこげた。

そして、何回かやってみた

とっても手が疲れる

途中でもう今日はおしまいにしよっとあきらめた。

永遠と焙烙をふるような気持ちになってきてしまって。

いい香りがしてきて、これは愛をこめなきゃって

気持ちになった

なんで焙煎しようかと思ったかというと、

先週雑誌でこの記事をみたから。

1

|

« 煎豆 | トップページ | ミンチカツサンド »

おいしいいれかた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 煎豆 | トップページ | ミンチカツサンド »