カテゴリー「志都呂店のパートナーのこと」の38件の記事

2010.02.07

比較テースティング

こんばんは

という時間です。

いつも朝にブログUPします。

今日は珍しく、夜にしようと思いました。

今日は、一度もコーヒー豆の接客をしませんでした。

・・時間帯責任者だったので。

そういう日は、パートナーの方に、コーヒー豆の接客をお願いします。

このごろ感じているのは、

AKAくんも、Mくんもコーヒー豆の対応を丁寧にしてくれて、

1つのキーワードで話を膨らませて話題をひろげているなぁと

聞いていて思いました。

Mくんは、本当に目線を自然にお客様にあわせてるなって。

お客様がかがんでコーヒー豆を見ているときは、

しゃがんで接客していました。

AKAくんは、グァテマラカシシエロの袋のパッケージを説明しながら、

「レストランでも出している食後のコーヒーで、

デザートとかにもとても合います。」

といっていました。

安心して、信頼して、コーヒー豆の接客を任せれている自分がいました。

でも、一番に感じていることは、

私自身が「初心に戻れる」ということなのです。

Tさんもです。コーヒー豆がとても好きなので、

接客する時に、とても楽しそうな雰囲気が伝わってくるのです。

それを遠くから見ながら仕事をするのがすきですね。

そんなTさんにお願いして朝一から

比較テースティングをしました。

ハウスブレンドとグァテマラアンティグア

飲んでどちらか当てるのですが、

Tさん当ててました。この前もケニア当ててた。

すごいなぁ

だから、今日はお願いしたわけです(*^_^*)

やはり、テースティングは1人より仲間としたほうがいいです!

ありがとう。

それでは、

明日からまた新しい週

みなさんに奇跡がおこりますように。

| | コメント (1)

2010.02.04

心霊現象 かわうそくん

昨日、カフェベロナ飲みながら

眠いの我慢して

車を運転してたら、

!!!!

002

前の車

「超マニアックじゃん!車のうしろにかわうそくんをかいてるじゃん」

ってすごいふつうに考えてた。

「いや~これは大変めずらしい、吉田戦車ファンなのですかっ

うん、IPHONEとっておこっと」

とおもむろにかしゃかしゃ撮りだした。

近づいてみてもさ

182293_3

かわうそくんじゃん!!!!!!

でもね、

よーくみたら、

003

車の部品がかわうそくんにみえる

だけ!!

ぎょえー

正真正銘

人面車!!!!!!!!!!!!

かわうそくんにも見えなくなってきた。

夜の運転が

こわぁぁぁぁ

くなってきた。

しかも前の人明らかに私が写真を撮り続けているのがわかっていて

きっと何を撮っているのかわからずに

猛スピード遠ざかるーーーー

001

  あなたの後ろには かわうそくんがいるっていいたい ・・・心の声

  わたしだけにこの恐怖をあたえ遠ざかっていくのですね

さよなら かわうそくん、きっとこれっきりだね。

| | コメント (0)

2010.01.27

小鉢

朝はバタバタ忙しく

今はカフェビジタ

1がつの小鉢膳を頂き

ブログを書いています。

いつきても ビジタのお店のスタッフは

笑顔で暖かくむかえてくれます。

志都呂店にもきてくれたりして

ファミリーみたいによくしてくれます

ありがとう

きょうもビジタの野菜たっぷりの

ご飯はおいしかった

1つ1つの野菜の味を大切にしていて

野菜の良い香りと

あまみがおいしい

心も体もポカポカ

ラストはまたまた

Img_2050

| | コメント (0)

2010.01.01

元旦

まだ、外は暗いです。

5時に目が覚めました。

雪が積もっているか気になったので、

一番最初にやったことはカーテンをあけて、

外を見ました。

雪は積もっていないです。

でもかなり寒いです。

今日は、朝から仕事です!

2010年1月1日

体調もよくすがすがしい朝を迎えています。

1年の始まりですので、すっきり元気に!

帰ってきたら書初めします。

それでは、今日は1時間はやいオープンですので、

準備してそろそろ仕事に向います。

元旦

| | コメント (2)

2009.12.18

天女

静岡県って、広い。

勤務先浜松市から東はあまりいった事がないのでいってみました。

国道1号をひたすら東にcar

だんだん、富士山が大きくなってきて

三保の松原まで。

日本三大松原の1つ。

樹齢650年といわれている

天女が羽衣をかけたとされる羽衣の松↓

Ten_020

朽ち果てていく貫禄

そこから見える海岸線

Ten_018

Ten_001

Ten_011

伊豆半島と、富士山という景観

Ten_019

平安時代に、タイムスリップしました。

静岡県っていいところいっぱいあります。

伊豆半島もいってみたい!

来年の行きたいところにしよう。

| | コメント (2)

2009.12.14

朝の道

駐車場から仕事場まで

歩くのですが、

いつもihone片手に歩いてます。

今朝は、橋を渡ってると

Tori_001

川に群がってる鳥

ん?

はと?

Tori_003

と近くによっていったら、

とんび

小さい頃、田んぼの上によくくるくる回ってるのみたけど

こんなにたくさんのとんびを見るのは初めて。

思わずかしゃかしゃ写真を撮りました。

しかも、ショッピングセンターの近くなのに

どこに住んでいるんだろう?

こんなにたくさん。

真上を見れば

とんびのお腹がみえて

その飛び方のかっこよさに

見とれてしまい

気づいたら15分くらい写真を撮っていた。

野鳥の会のようになってしまったcoldsweats01

しかも、撮っていたら、船に乗っていた方たちと目が合い

いいアングルを撮れる様に

小魚を上に投げてくれた

仕事にいくことも忘れて夢中になっていたら

遅刻しそうになってダッシュdashcrying

まっ、準備運動

| | コメント (0)

2009.12.13

おみくじ企画

志都呂店って

ユニークな販促をしています

クリスマスブレンドをお客様に紹介して、

買ってくださったら

バックルームにあるおみくじをひけるんです!

300枚。

おみくじをひくと、その書いてあることは

GABカードをあげる

とか

駄菓子がもらえる

とか

何枚かわたしもひきました。

そしたら、

1等賞

でました!!2009年の最後の運をここで使い切った感(^^ゞ

豪華賞品ってかいてあった

そして、昨日もらいました。

なんと!!

GODIVAのチョコレートheart04

ウレシーhappy01でも、なんだかみんながんばってる・・・私がもらっていいのか

という気持ちがフツっとわきストアコーヒーマスターのAちゃんに

「わたしが貰っていいんだろうかぁ」

とつぶやいたら

「いいよー」の一言で遠慮なく頂きましたm(_ _)m

コーヒーと合うhappy01

朝から、贅沢なひととき

Godiva

| | コメント (0)

2009.11.24

浜名湖っていったら鰻

めずらしくお昼すぎに仕事が終わりました。

外は太陽がまだ高い。

「うな丼つくろう!」ておもい

志都呂店から、車で10分の養鰻場に向いました。

鰻を買うのはやっぱり新鮮な養鰻場flair

お客様のAさんが働いています。

お試しで頂いて、その美味しさにびっくりして養鰻場に通うようになりました(笑

生産者と生産地がわかっているので、安心で品質もばっちり。

コーヒーみたいです。

イオンモール志都呂店ももともとは養鰻場があったといいますが、

養鰻場ってひろーーーーーーーいのです。

Aさんが働いている養鰻場も志都呂店が2つぐらい入りそうな敷地。

どこまでも草むら、青い空、この奥に鰻たちが。

Han_001

Han_002

細い入り口を入っていっても、

事務所まで車で行きます。

3本ゲットしました。事務所のおねえさんがいいかんじ。個人の私にも売ってくれる

スーパーなどで買うよりだいぶ安いのもいいんですhappy01

養鰻場が近くてよかった

| | コメント (0)

2009.11.20

ハンバーガー☆

やっと行けました!

行きたかったテイクアウトのハンバーガー屋さん(^^♪

昨日、コーヒーパーティーが終わって

ご飯食べに行こうと思っていたカフェがお休みで(T_T)

駐車場でどうしようか途方にくれていた時にflair

Tさんにハンバーガー屋さんにわざわざ電話してもらって

15:00でしまるところ開けてもらいました ラッキー☆ミ

そして、念願の

国産ビーフ

食べれました。

このハガキ見たときからこのバンズも食べたかった!

Han_002

おいしそうでしょう(^・^)

そして、私が頼んだのは「一番たくさんのってるの」ということで

アボカドやトマトソース、オニオン、目玉焼き、チーズ、パイナップル

すべてのってるのにしました

Han_004

ポテトは粗引き胡椒にしました!

Han_003

あっというまに食べてしまった。

もう1個いけるなぁ

だっておいしいんだもん

そして、自然の味わい。

国産牛が粗挽きミンチでおいしかった!!!!

お野菜がいっぱいでヘルシー、さっぱりでもコクウマ

今写真みたらまた食べたくなったー

これは、当分通ってしまいそうです。

連れて行ったTさ~んありがとう

お店はDーFLATさん

西区入野町1900−24

| | コメント (2)

2009.11.18

抽選であたるオリジナルダイアリー

この季節、スケジュール帳をどうしてもさがしてしまう。

513u5y50kjl__sl500_aa240_

今年のは、和田さんのダイアリー・・軽量で大きさもちょうどいい

                     表紙もシンプルで素敵

                     1ヶ月のスケジュールの全体をみれるのでよい                     

と気に入っています。今年はどんなのにしようか文具店、本屋さんでいつもチェキしてます

スタバの第2弾のクリスマスプレゼント

A

スターバックスオリジナルダイアリー

・・・先日バックルームにあったんです。一目見て 気に入ってしまいました!

縦長のサイズ、てかてかした表紙がゴージャス

軽量、角ばってるところがかわいい

スターバックスカードに1000円入金するだけで、応募できる手軽さ!

抽選で当たると、12月24日、25日にくるなんて、サプライズ☆

詳細はこちら→クリスマス特集

| | コメント (2)